火曜日

月曜日、店が終わり、家に帰り、食事をしながら洗濯を始めました。真夜中に洗濯をしたのは火曜日(定休日)1日、ゆっくり過ごしたかったから。洗濯物を干し終え寝たのは午前4時半頃。

12時過ぎくらいに起床。岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

その後、岡ちゃんは買出しと店の掃除に行き、私は図書館に行き本を3冊借りて来ました。

岡ちゃんが帰って来てから銭湯に行き、銭湯の帰りに桃谷の駅前でしゃぶしゃぶを食べながら一杯飲みました。連休で20日間働き尽くめだったので慰労を兼ねて飲みました。

家に帰ったのは10時頃。岡ちゃんはテレビを見て、その間、私は借りて来た本を読んでいました。岡ちゃんは(いびきをかきながら)テレビを見ていて、岡ちゃんがテレビを消したのは午前3時。それから2人は寝ました。