金曜日

Tちゃんの来店。

Tちゃんは和太鼓、民謡、踊りなどの趣味があり、今月24日に市民会館で大会(発表会)があるそうです。大会では司会をして民謡を唄い踊りもするそうです。大会に向けて今は大忙しのようですが精神的には充実しているそうです。

Kちゃんの来店。

かけふの店に来る前に某スナックに行っていたそうですが、マスターにモテモテでマスターがKちゃんの隣にずっと座っていたそうです。その店には好みの男がいたそうです。「その男は岡ちゃんにそっくりだった」とKちゃんは言い笑っていました。

Kちゃんの趣味は家庭菜園です。今はキュウリ、にがうり、トマトなど色んな野菜を栽培しているそうです。Kちゃんは家で出来たレモンをよく持って来てくれます。私はにがうり大好き人間です。Kちゃん、にがうり待っています。

Aちゃんは前回来た時にB君とホテルに行きました。あまり食べないで焼酎を飲んでいたAちゃんは低血糖になりホテルで倒れたそうです。気分が悪くなり貧血のようになり倒れて後頭部を打ち、右肩に擦り傷が出来たそうです。冷や汗が出て動けなくなり、Bちゃんにカバンを取ってもらい持っていたチョコレートを食べ2時間くらいして、やっと治ったそうです。

Kちゃんが倒れたままの時、Bちゃんは甲斐甲斐しく看病をしていたそうですが、Kちゃんの肩の擦り傷を見て「これ、誰に引っかかれたの?」と聞いてきたので、Kちゃんは動けない状態で心の中で笑っていたそうです。

それにしてもB君って純真で良い子だよね。

S君(31才でデビュー3年)、2度目の来店。

1回目は5月10日にZちゃんと一緒に来てくれました。

「かけふ日記」が携帯で見ることが出来ることをKちゃんがS君に教えていました。そして10日の日記に自分のことが書かれているのを読んで、「よく(自分が話したことを)覚えているね。書かれて嬉しい」と言ってくれたので私は嬉しかったです。

S君は50代の男が好みです。「今、いてるお客さんの中に好みの人はいてる?」と聞いたらS君は「うん」と答えました。

S君、これからも“かけふの店”に来てよね。良い人を見つけてよね。

昨日、来てくれたY君、今日も来店。

昨日もそうでしたが今日もY君の知り合いが店にいっぱいいることに、Y君は驚いていました。そして、「この店はいいお客さんばっかりだね」と言ってくれたので私は嬉しかったです。