土曜日

H君(47才)の来店。

H君はジーパンが好きなのかファッション性の高いジーンズ(高そうな)を穿いて来ます。シャツも身体の線がよくでたお洒落なTシャツっぽい物を着て来ます。お腹がポッコリ出てお尻が張ったH君は可愛いです。

H君は40才の子と付き合い始めて、自分も繊細だと思うけれど彼も繊細で、同じ繊細でも微妙に違う彼の繊細さに戸惑っているようで、どう云う風に対応をしたら良いか悩んでいるようでした。

「今から思えば、これまでは年上の人と付き合っていて何時もリードしてもらっていた。その頃(若い頃)の自分もそうだったかもしれない」と言い、岡ちゃんに色々相談をしていました。

Mちゃんの来店。

Mちゃんは先週、かけふの店を9時ごろ出て某スナックに初めて行きました。某スナックに行ったら看板に灯は点いているけれどドアのカギがかかっていて開かなかったそうです。「絶対、中で変なことをしている」とMちゃんが言ったので、岡ちゃんが「店のドアを間違えたのと違う?」と言いました。「絶対それはない」とMちゃんは否定をしていました。確かに某スナックのドア(入口)は判りにくいと云えば判りにくい。本当はどうだったのでしょう?

Tちゃん(57才)、お連れさんと来店。

お連れさんは今回もMixi友達でBさん(57才)で東京在住の妻子持ちだそうです。出身は青森とか。TちゃんもBさんも若く見えるのでビックリ。40代にしか見えない2人でした。

Bさんが岡ちゃんに「(岡ちゃんは)ポール・ニューマンに似ていますよね」と言ったので、「僕はみんなに新世界のショーン・コネリーと言われています」と言ったので、みんなは笑いました。確かに岡ちゃんは新潟出身で白人っぽい顔をしています。

KさんとTYUさんの来店。

TYUさんは久し振りでの来店です。TYUさんが言いました。「岡ちゃんは昔から見たら若返ったよね。かけふちゃんは昔、あんちゃん顔していたけれど老けたね。おっちゃん顔になったよね」と。

KOちゃんも言いました。「かけふちゃんは皺が深くなったね。嫌いじゃないけれど」と。

最近、岡ちゃんはモテモテです。その点、私は・・・。

Sちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは堂山(北区)で飲んでおられるそうですが“かけふの店”に来て「新世界らしくない店だね。お客さんも良いし」と言ってもらえたので私は嬉しかったです。

TKちゃんとお連れさんの来店。

お連れさんは京都のKOさんで。2人は付き合いだして3年目とか。出会ったの北の褌の店。TKちゃんは今夜も黒ネコとか。TKちゃんは褌趣味って始めて聞き驚きました。2人は仲が良く微笑ましかったです。

金曜日に来たTAちゃんには、吉本(漫才、喜劇)を観に行ったら会場で堂山ロールを売っていたとかで、堂山ロールをもらいました。今、人気の堂山ロールですが人気通りに美味しかったです。TAちゃん、ありがとう。