日曜日

最初のお客さんは新規さん。

堂山のスナックSのマスターに、「新世界に行くのだったら“かけふ”に行ってみたら?」と言われて来てくれたそうです。

通称名はMさんで50才(和歌山)とか。

30代半ばの時、仕事の研修があったそうです。研修中の昼休みに友達と「どう時間を過ごそう?」と云うことになり「本屋に行こう」と話しは決まったとか。2人で本屋に行き、本屋でゲイ雑誌を発見。友達と一緒の手前、ゲイ雑誌を見ることが出来なかったので研修が終わった後、1人で本屋に行きゲイ雑誌を買い求めたそうです。ゲイ雑誌を見て、堂山のスナックKに行ったのが最初だそうです。

今は10年間付き合っている人(60才)がいるそうです。出会った当時は彼は単身赴任中だったのでよく会っていたけれど、彼が妻と大阪に帰って来たので会うのは月1回だそうです。

4人兄弟の末っ子のMさんは両親と同居。「親と同居する代わりに兄弟からはお金を出してもらっている」と言ってMさんは笑っていました。

Kさん(54才)とMAさん(46才)の来店。

2人は3年前くらいに“かけふの店”に1回来てくれています。「かけふに似ている人がやっていた店名は何と言っただろう。何階だっただろう?」とビスタ通天閣(オケケビル)に来たそうです。ビルの看板を見たら「“かけふ”そのままの名の店だった」と2人は笑っていました。

今年の7月16日になったら2人が出会って20年になるそうです。20年前の7月16日(日)に北欧館で出会ったそうですが、その時はお互いに“良いな”と好感を持ったそうですが何もせずに別れたそうです。もう1度会いたいと思い、次の日曜に北欧館に行ったら相手も来ていて再会をし、付き合い始めたそうです。最初の3年間はセックスがあったそうですが今はなく、お互いにセックスに関しては他人としているそうです。お互いに公認だそうです。

出会った当時、Kさんは痩せていてMAさんは太っていたとか。でも今はKさんは中年太り、MAさんは健康の為にダイエットして痩せています。「逆転してしまった」と2人は笑っていました。

K市のGさんからコメント。私の間違い。堂山ロールではなく堂島ロールでした。EE:SE415