月曜日

Tちゃんの来店。

日本橋に買い物に来たついでに寄ってくれました。

Sちゃん、マスクをして来店。

サービス業のSちゃんは会社の人に言われたそうです。「全員、マスクをするように。朝、起きて体温をはかり38度以上あったら出勤するな」と。

マスクをすると、冬場でないので口の周りが暑いそうです。「汗もが出来そう」と誰かが言って笑っていました。

Nちゃんも会社からマスクの支給があったそうです。

HさんとSIさんの来店。

今日は天童よしみのコンサートに行って来たそうです。お客さんの大半がおばちゃんで、お客さんの8割がマスクをしていたとか。

天童よしみが言ったそうです。「こう云う状態(新型インフルエンザの流行)でお客さんに来てもらえるか心配をいていました。ありがとうございました」と。

コンサートは良かったそうです。

TAちゃんの来店。

TAちゃんは今日、K温泉(ハッテン場)に行って来たそうですが、ガラガラだったそうです。

HI君の来店。

HI君は阪急メンズ館に行きパンツを買ったそうです。色々のパンツが品揃えされていたとか。HI君は黄色がメーンのラガーシャツの様な柄のトランクス(パンツ)を買ったそうですが、「穿いて見せる人がいない」と言っていました。

今夜は新型インフルエンザの話しが多く出ました。

みなさん、手洗いとうがいをして下さいね。