月曜日

Aちゃんの来店。

Aちゃんが“かけふの店”に来てから、まだ3週間くらい。最初、来た時から店にはAちゃんの知り合いが多くいて安心して、また楽しんでくれているようです。

そして、Aちゃんは人見知りをしないタイプなので誰とでも会話をしてくれます。

今日はAちゃんが3年前に付き合っていた人との出会いと別れを面白く話してくれました。

Aちゃんが某スナックに1年ぶり(2回目)に行った時、アベックの人がいたそうですがアベックの1人がAちゃんに興味を持ち色々話し掛けて来たそうです。

話し掛けてきた人はAちゃんのタイプでしたがアベックなので、それ以上の気持ちは持たなかったそうです。

某スナックに行くうち、彼が1人でくるようになりAちゃんを口説き始めたとか。

そのうちに彼と出来て、Aちゃんは「人の男を取った泥棒ネコ」みたいな評判が立ってしまったそうです。

彼と付き合い出してから3年半後のこと。

彼のマンションのベランダに朝、鳩が来るようになり「鳩の鳴き声がうるさくて眠れない」と彼が言い出したそうです。ベランダにゴルフの打ちっ放し様のネットを張ったのですが、今度は「隣のベランダに来る鳩の鳴き声がうるさい」と言い出したので引っ越すことに。

Aちゃんも引越しの手伝いをして、彼は引っ越したそうです。

引っ越したら彼が言い出したそうです。「階上の部屋の音がうるさくて眠れない」と。Aちゃんも彼の部屋で泊まったけれど「彼が言う程うるさくはなかった」そうです。

彼は神経質になり、頭や眉毛、髭に円形脱毛症が出来、まつげも抜け出したそうです。

彼の為、色々面倒をみたのだけれど、彼があまりにも神経質になり欝にもなりかねない状態になりだしたので別れを決意したそうです。

Nちゃんの来店。

所帯持ちのAちゃんとNちゃんは家のこと(夫婦関係、子供の教育)で話しが弾んでいました。

Sさん、Fちゃんの来店。

Sさんには“薄皮 お茶まんじゅう”を、Fちゃんにはパイナップルもらいました。

来店中のみんなに饅頭とパイナップルを出しましたが、みんなは「美味しい」と言って食べていました。

Sさん、Fちゃん、ありがとう。