土曜日

KさんとYさんの来店。

2人は「連休中に来る」と言っていましたが、来ませんでした。Yさんが風邪をひき何も出来なかったそうです。その間、Kさんはすることがなくパチンコをずっとしていたそうですが35万円も負けてしまったそうです。「お前のせいだ」と言って、パチンコで負けたのをYさんの責任にしていました。

お客さんの誰かがアップテンポの歌を唄われた時にKさんが言いました。「昔は(スナックで)よく踊ったよね」と。そして、Kさんは椅子から腰を浮かせて腰を振りました。まるでフラダンスの様に。1秒間に4、5回くらい絶妙に腰を振って見せました。次にアップテンポの曲が流れたら今度は腰を横に振って見せました。スナックでチークダンスをしたことはあるけれど腰を振るダンスはしたことがありません。Kさんは言うのです。「裸で踊っていた」と。そして、言うのです。「試してみる?」と。

私はチンプンカンプン。

Kさんは何を言わんとしているのだろう???と。

セックスのことなんでしょうか?

ちなみにKさんの家には姿見の様な大きな鏡がいっぱいあるそうです。

Yさんはこの間、愛車を廃車したそうです。11年間のって走行距離は20万キロ。「淋しい」と言っていました。

WNさんの来店。

歩くことの好きな2人。今日は高槻から門真まで歩いて来たそうです。「疲れた」と2人は言っていました。

スナックKのマスター、3人で来店。

私は粗相がないようにするために緊張をしてしまいました。岡ちゃんと私にチップを頂いたけれど、満足して帰って頂けたのでしょうか?