火曜日

今日は定休日。

(昨夜は店から帰って洗濯をしたので寝たのは午前5時頃)

ゆっくり朝寝をしていたら11時頃に目覚し時計が鳴った。岡ちゃんがあわてて起きて目覚まし時計を消しました。「どうして目覚ましを仕掛けたの?歯医者でも行くの?」と私が聞いたら、「なんで仕掛けたか忘れた」と岡ちゃんが言い、私達はまた寝ました。

11時半頃、2人が起きだした時、岡ちゃんが思い出しました。「目覚ましを仕掛けたのは(私の頭の)散髪をする為だった」と。そして12時半頃、私は散髪をしてもらいました。

韓国ドラマ「チャン・ヒビン」を観た後、岡ちゃんは買出しと店の掃除に行きました。

私は家で冬物(ブルゾンやセーター)の整理片付けをして、汚れている冬物、黄いばんでいる夏物の洗濯をしました。

パソコンをしたり本を読んで岡ちゃんの帰りを待ちました。

岡ちゃんが帰って来たのは7時頃。それから岡ちゃんは自分で自分の頭を(バリカンで)散髪をしました。

それから銭湯に行きましたが、岡ちゃんが「今日は6月2日で店のオープン記念の日だから食事に行こう」と言い出しました。食事に行こうと言われても、私はTシャツ、スエットパンツにサンダル履き。「こんな格好ではどこにも行けないよ」と言って、仕方がないので寺田町駅近くの居酒屋に行きました。

生ビール2杯に酒2合ずつ飲み、帰って来ました。家に帰ってから又、洗濯。24時間の間に3回も洗濯をしました。

それから又、飲み始め午前3時頃まで飲み続けて寝ました。