土曜日

姫路のKちゃんの来店。

Kちゃんは5月の連休は5泊6日で沖縄に行って来ました。レンタカーを借りて移動したそうです。ゲイビーチに行ったそうです。いたのは10人くらい。全裸の人もいたそうです。「面白いことあった?」と聞いたら、「なかった」との答え。

彼(九州)と2人の旅行だったら特に面白いことはないよね。

遠距離恋愛の彼からは毎晩、電話があるそうです。携帯ではなく家の固定電話に。携帯だったら適当に嘘もつけるけれど固定電話では無理。外泊はしたことがないそうです。

九州の彼も地元では遊んでいないとか。

京都のKさんとYさんの来店。

Yさんは一時期、韓国語の勉強をしていたとか。Yさんが「(せっかく覚えた)韓国語を忘れる前に1度、韓国に行ってみたい」と言い出しましたがKさんが言いました。「飛行機が駄目だ」と。聞くと、「船も駄目」とのこと。舞鶴生まれだけれど、山の方なので泳げないそうです。それだったら、どこにも行けないね。

金沢のM君(47才)、お連れさんと来店。

お連れさんは福井県のAさん(49才)とか。金沢で知り合い、堂山のスナックで再会したそうです。Aさんには“かけふの店”を気に入ってもらえたようなので私は嬉しかったです。

「2人は(Hの)関係はあるの?」と聞いたら、2人は黙っていました。2人は今夜、宿をとっていないので朝の6時まで飲み明かすそうです。

MAちゃんが言いました。「今日はすごいね。他府県の人でいっぱいだね」と。

この時点で石川、福井、京都、奈良、兵庫、和歌山、鳥取、宮崎そして大阪の人達でした。本当にビックリ。今日はどうしたんでしょうね?

MAちゃんが言いました。「ここの日記を読んでいると、いかにも(いっぱい)お客さんが来ているように書いてあるね」と。そうしたら、隣に座っていた人も「そうだ」と同意したので私は言いました。「そんなことはないよ。お客さんが少ない時は日記も短いでしょう」と。

Mちゃんの来店。

Mちゃんは本を持っていました。その本はアダルトビデオの男優のことを書いた本だそうです。「次の借り手が決まっているので、その次に貸して上げるね。この本、面白いよ」とMちゃんは言いました。

HPさんの来店。

今日は高橋真梨子のコンサートに行って来たそうですが、「良かった」そうです。

神戸のH君、「めげずに次の男、探そうぜ。頑張ってね」