水曜日

昨夜(定休日)は家で飲み過ぎてしんどかったので今日のヨガは休みました。岡ちゃんは料飲組合の総会に行きました。

店の開店準備をしている時、Fちゃんの来店。

今日はスナックTに行くつもりで早めに出て来たのですが、Tは「今月から第3水曜日と木曜日が連休になった」とドアに張り紙がされていたそうです。仕方ないので立ち飲み屋でビールを飲み時間をつぶしてから、かけふの店に来てくれました。

後から、Fちゃんの顔見知りのTちゃん、そしてSちゃんが来たのでFちゃんは楽しそうに会話をしていました。

Sちゃんはかけふの店に来るタイミングが悪く、2回も続けて断っていたので今夜は謝っておきました。

Sちゃんが言いました。「かけふ日記で間違っていた部分があったよ」と。「どの部分が間違っていた?」と私が聞いたら、「忘れた」との返事。

Sちゃん、今度、間違いに気付いたらコメント欄に「間違っています。正しくはこうです」と投稿してね。

E君の来店。

E君は役職に着き仕事が大変です。今夜、店に来ての第一声は「峠を越えました(今の仕事が一段落しました)」でした。E君はホッとした顔をしていました。

Nちゃん等と楽しく会話をしての帰りしなに「今日は来て良かった」とE君が言って敬礼をしてくれたので私も敬礼をしました。私はE君が喜んでくれたので嬉しかったです。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

KEちゃんにはオイルサーディン10個と福井の梅干3パックをお土産にもらいました。いつもいつもお土産をくれるKEちゃんには感謝、感謝です。

みんなに梅干を食べてもらいました。

コメントをくれた“やっとフリーになりました”さんへ。

本当にフリーになれたの?土曜日は待っています。レモンも。