木曜日

〇ちゃん(43才)の来店。

「ストレスが溜まったので来ました」と言うのが第一声。

〇ちゃんは介護の仕事をしています。家でも家事をしながらお母さんの介護をしています。朝は4時半に起きて朝食の用意し、お母さんの身体を拭いて上げてから食事を与えて、出勤するそうです。「子供が親の面倒を看るのは当たり前だから苦にならない」と言っていました。

偉いよね。

「また、ストレスが溜まったら来ます」と言って〇ちゃんは帰って行きました。

数ちゃん(53才)の来店。

今年はゲイビーチに2回行ったそうです。ゲイビーチでは「彼といちゃついて皆に見せ付けた」と笑って言いました。

エネマグラの呼吸法が分かってきた」と帰りしなに数ちゃんは言っていました。

Kちゃん(48才)の来店。

「男に振られました」が第一声。7ヶ月、付き合った彼と別れたそうです。いろいろ話しを聞いてみると、別れて良かったかも。Kちゃんはモテ筋。「直ぐに新しい男が出来るよ」とみんなは慰めていました。

私達が前に働いていたスナックM時代に来られていた人の来店。

通称名は教えてもらえなかったけれど年は57才。

警察学校に2年間行っていたとか、自衛隊のレインジャー部隊に2週間体験入隊したこともあるとか。私が「体力がないので僕は絶対無理だ」と言うと、「(厳しい訓練には)すぐ慣れる」と彼は言っていました。

「地球の中はあいていて人間(生物?宇宙人?)が住んでいる。地球の中には太陽のような物があり一日中、輝いている」と彼は言っていました。私は????。

新規さんの来店。

東京出身で通称名はKOちゃんで52才。中3の時、ラジオのDJで「ゲイ雑誌が発売された」と聞き書店に買いに行ったそうです。ゲイ雑誌は薔薇族の初版本。高2の時にゲイスナックに行ったのが男の世界へのデビューとか。

男を追っかけて関西に来たそうです。

KOちゃんには面白い話しをいっぱい聞きました。

KNちゃん、久し振りでの来店。

KNちゃんはノンケの友達と台湾に行って来たそうです。昭和天皇が入ったと云う銭湯に行ったそうですがガタガタの銭湯だったそうです。ハッテン場で有名な公園に行ったそうですが、公園にはリーマン系の良い男がいっぱいいたそうです。「遊んだの?」と岡ちゃんが聞いたら、KNちゃんは笑っているだけで何も言いませんでした。

台湾では片言の英語で会話をしたそうですが台湾の人はものすごくフレンドリーで親切だったと、KNちゃんは台湾の大ファンになったようです。