土曜日

ドリームジャンボ宝くじ、岡ちゃんは30枚、私は10枚買いました。今日、当たっているかどうか?新聞で確かめてみました。結果は見事にみごとに大はずれ。300円が4枚。

今回も女神は微笑んではくれませんでした。残念。

“もし、当たったら”の願いも打ち砕かれてしまいました。

最初のお客さんはHさんとTちゃん。

今日は2人で有馬温泉に車で行って来たそうです。金の湯に入ったそうですが「人が少なくて、景色も悪かった」とTちゃんは言っていました。ボーナスシーズンなのに、新型インフルエンザがまだ尾を引いているのでしょうかね。

Tちゃんは年配の太った人がタイプです。Tちゃんが「あの人がタイプだ」と言う男を見ると「壁にぶつけた様な顔をしている」とHさんは言い、「自分もそんな顔をしているのかと思うと嫌になる」とHさんは苦笑いをしていました。

Kちゃんの来店。

Kちゃんは4年くらい付き合っていたお父さんがいました。そのお父さんとやっと別れることが出来たそうです。お父さんは元々若い人が好きです。好みから云えばKちゃんは対象外です。

でも、お父さんは“自分が捨てられた”と云う状況はプライドが許さないので、別れてはもらえませんでした。でも、今回はきっぱりKちゃんが言い、別れたとか。「修羅場だった」とKちゃんは笑って言っていました。

Kちゃんには家の庭で栽培したレモンを持って来てもらいました。

ありがとう。秋には緑のレモンが実るとか。楽しみに待っています。

KOちゃんとTAちゃんの来店。

2人は1ヶ月に1回のデートです。だから1ヶ月振りでの来店です。TAちゃんが便所から出て来て、ビールケースの上にある折り畳み傘を発見。KOちゃんが先月に忘れて帰った傘だそうです。KOちゃんは傘を忘れたことをずーっと気にしていたそうです。私達も誰の傘か分からないので目に付きやすいビールケースに置いていた物です。

KOちゃんはカバンの中から傘と同じ柄の傘の袋を取り出して見せてくれました。良かった。良かった。

帰るには少し早い時間に会計。「これからホテルに行くの?」と聞いたら、2人は笑っていました。お幸せに。