日曜日

Kちゃんの来店。

昨夜は新世界で泊まり、昨日に続いて来てくれました。「今日は早く帰らなくては」と言っていました。Kちゃんが携帯電話でメールを確認すると奥さんから「今日は父の日です。プレゼントを買ってあります(早く帰って下さい)」とあったとか。Kちゃんは暫くいて帰って行きました。

・・家族がいるって良いよね。

Yさんの来店。

今日は知り合いのシャンソン歌手(東京の人)のコンサートがあったので聴きに行って来たそうです。コンサートは期待したほどでもなく、司会などの段取りが悪かったそうです。人を感動させるって大変なことだよね。

Nちゃんの来店。

前回、店に来た時に私達の(服の)サイズを聞いて帰って行きました。今日、私達の為にシャツを2枚ずつ(計4枚)買って来てくれました。Nちゃん、ありがとう。

Nちゃん、Aちゃん、KOさんの来店。

KOさんが昔の話しをしました。会社勤めをしている時、課が違う上司から「仕事の話しをしよう」と飲みに誘われたそうです。好みの上司だったので飲みに行ったそうです。時間が過ぎ、帰ろうとしたら「今日は妻子が実家に帰って留守だ。泊まりに来い」と言われて、家に行ったそうです。2人の布団は10センチくらい離されて敷かれたとか。KOさんが風呂に入り、続いて上司が風呂に入り床についたとか。KOさんはワクワク、上司がいつ手を出してくるか?ずっと待っていたそうです。でも、何もなく朝が来てしまったとか。「一睡もしないで待っていた」と笑って話していました。

Aちゃんも同じようなことがあったそうです。Aちゃんも何もなく終わったのだけれど、後日、その男とはゲイスナックで出会ったと話していました。

果たしてKOさんを誘った上司はゲイだったのでしょうか?ノンケだったのでしょうか?

みんな大なり小なり同じような経験があるのではないでしょうか。“もし、あの時、自分から手を出していれば”と云う経験が。“今だったら、少しはずうずうしくなっているので自分から手を出せた”のに、“もったいないことをした”と云う心残りが。

Tちゃん、Sちゃん、Mちゃんの来店。

今夜は3人で串カツを食べて来たそうです。Mちゃんはご機嫌でした。