火曜日

今日は定休日。そして、6月30日。今年1年の半分が過ぎようとしている。あ〜、なんて月日の経つのは早いのだろう。子供の頃は親の束縛を離れて自由なことをどんどんやりたい。早く大人になりたいと日々思っていたのに。今は時間に追いかけられて(ケツをたたかれて)人生の後半を生きている。私の人生、果たしてこれで良いのだろうか?

今日したことは洗濯と読書だけ。家を出たのは夜、銭湯に岡ちゃんと行き、スーパーに行っただけ。

最近は買い物にも出かける元気(エネルギー)がない。店で着るシャツ(ユニホーム)もズボンもない。今、穿いているパンツも靴下もヨレヨレになってきている。新聞と共に配達されてくるチラシを見て“これを買いに行こう”とチラシをとって置くのだけれど、買い物に行くのが面倒くさい。ゆえに万が一の時の勝負パンツもない。

と、云う訳で何もしないで定休日は過ぎて行きました。

夜は3時まで焼酎の水割りを飲みながらテレビを見て、寝ました。