木曜日

Nちゃんの来店。

この前、来た時に「今度、ワイン入りの金平糖を持って来るね」と言っていました。その金平糖を今日、持って来てくれました。テレビで堺のコンペイトウミュージアムが紹介されて買いに行ったそうです。ワインこんぺいとう(紫色)をみんなで食べてみました。Nちゃんも私達も「ワインの味がしないね」と言いましたが、酒を飲まないYさんが「ワインの味がする」と言っていました。Nちゃん、ありがとう。

みんなの話題は「地上デジタル放送用のテレビを何時、買うか?」になりました。

Gさんの家のDVDの機器は壊れたままだそうです。テレビも映らないチャンネルがあるそうです。「テレビを早く買い換えれば良いのに」と言うと、「定年(2年後)になり引っ越す時に買う。その時まで辛抱する」とGさんは言うのです。その理由は「お姉さんの所で液晶テレビを買ったのだけれど、テレビに(買って間もない時)ちょっとぶつかっただけで液晶画面が壊れてしまった。今テレビを買って引越しのドサクサでテレビが壊れたらいけないから」と言うのです。みんなは「エコポイントがある今のうちに買えば良いのに」と言いましたがGさんは買うつもりはないようです。

液晶テレビはそんなに壊れやすのでしょうか?プラズマテレビはどうなんでしょうか?

私の家は真空管テレビのままだけれど、現在は綺麗に写っています。新しいテレビに買い換えるのはもったいないし。地デジ用のチューナーを買うのは、その場しのぎの様でいやだし。何時、買い換えるのが一番良いのだろう。

NさんとFちゃんの来店。

2人は「1階で偶然、出会った」と言って、店に一緒に来てくれました。2人は付き合っている様で付き合っていない変な関係です。2人はハッテン場の映画館で出会ったのが1年半前くらい。映画館でどこまでHなことをしたかは不明。本格的な肉体関係はなし。FちゃんはNさんが大好きです。でも、始末が悪いのはNさん。Nさんは男が好きだけれどもオケケ(ホモ)はタイプではありません。ややこしい関係。これからもずっと飲み友達でいくのでしょうね。???