金曜日

最初のお客さんはKBちゃん。

KBちゃんは東京生まれの東京育ち。前に来た時には「男を追っかけて関西に来た」と言っていました。今は奈良で1人住まいだそうです。KBちゃんはチェーンスモーカー。1ヶ月分のタバコをまとめて買うそうですがタバコ代は36,000円。聞いていたみんなはビックリしていました。

滋賀のTちゃんの来店。

今日はTちゃんの51才の誕生日だったのでフルーツを出して、みんなでお祝いをしました。Tちゃんは中島みゆきの歌を唄って10時に帰って行きました。

水曜日に来たKちゃん。今日も来店。

Kちゃんは「かけふの店は良い」と今、凄く気に入ってくれています。いつも“うるめの一夜干し”を頼むのですが今夜は売り切れだったので、“エイのひれ”を注文しました。隣に座ったRちゃんと話が盛り上がっていました。

K君の来店。

K君は香港に行って来ました。「香港の高層ビル群が素晴らしかった」とのこと。

お土産に香港の月餅をくれました。ありがとう。

今夜はワイワイ喋りまくったわりには何を喋っていたのか覚えていません。特にこれと言った中身がなかったのかも。だから今日の日記は終わりです。