日曜日

Zちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんはGさん(65才)。友達が男を紹介してくれると言うので昨年の12月30日にお見合いをしたそうです。紹介された人と一緒に来たのがGさん。Zちゃんは友達にGさんの電話番号を調べてもらい、Gさんに電話して再会。これまで2号として苦しんでいたZちゃんの話を聞いて、Gさんは身辺整理(男と別れてくれた)をして、「Zちゃんは晴れて本妻になることが出来た」とZちゃんはニコニコして言いました。

2人は週に2、3回会い、カラオケ喫茶などに行っているそうです。

今日は朝7時頃N市を出発。在来線で大阪に来たそうです。Gさんの入院している友達を見舞い、その後、大阪見物。日本橋でスクラッチ(宝くじ10枚で2,000円)を買ったらクーちゃん(絵柄)が出てきたので「7万円が当たっているかも?」と言っていました。

Gさんは小学5年の時、銭湯でオチンチンを触られたのが初体験。触られてもジッとしていたそうです。その次は20才の時、映画館だそうです。

すごく優しそうなGさん、Zちゃんを幸せにして上げて下さいね。

新規さんの来店。

新規さんは東京の人。かけふの店のホームページを見て、来てくれたそうです。彼はすごい酒飲みだそうで、1升は軽く飲んでしまうそうです。医者にダイエットするように言われて(入院して)25キロ痩せたそうです。「でも28キロリバウンドした」と笑っていました。

日本国内はもとより海外にも転勤したことがあるそうです。ベトナムに行っていた時、「大阪のマスターが彼とハノイまで来て、電話をしてきたのでビックリした」と言っていました。

大阪には仕事(出張)でよく来られるとか。また来て下さいね。

H君の来店。

ノンケのコーラス仲間と伊勢に行って来たとかで、赤福をお土産にくれました。「赤福の本店で買った」そうです。ありがとう。

昨日、H君が付き合い始めた彼が来て言っていました。「H君は男と伊勢に行ったようだ」と。

その話をH君にしたらH君はビックリ。H君は“コーラス仲間と伊勢に行く”とメールをしたようですが、彼は誤解したようです。H君はあわてて彼にメールをしていました。