土曜日

Yちゃん、久し振りでの来店。

大阪に単身赴任していたNちゃんと付き合っていたのだけれど、Nちゃんが東京に帰ってしまったので今は1人です。5月と6月に東京に遊びに(Nちゃんに会いに)行ったそうです。8月にも行く予定だそうです。

淡白な2人はHはあんまりしないそうです。したとしてもチョコチョコとして終わりだそうです。

今年の4月で定年になったけれどYちゃんは今も働いています。仕事内容は同じだけれど給料は半分以下になったそうです。家のローンがまだ残っているので働かなくてはいけないそうです。

1人暮らしのYちゃん、「もし家で倒れたらどうなるのだろう?」と言っていました。

Aちゃんの来店。

Aちゃんは金沢に行っていたので「金沢名産蒸しかまぼこ」をもらいました。ありがとう。

Aちゃんは不景気で仕事がなく月、火、水の3日間しか会社に行っていません。「ボーナスはどうなった?出た?」と聞いたら「聞かないでちょうだい。ボーナスは4分の1くらいだったは」と言っていました。

KさんとYAさんの来店。

YAちゃんがボーっとしていて焼酎の水割りのコップをひっくり返してしまいました。「今日は皿もわったんだよ」とKさんが言いました。YAさんがKさんの家に行き食事の時、YAさんが箸や皿2人分をテーブルに運んでいて皿を落としてわったそうです。

でもでも、はにかみ屋でドジっぽいのがYAさんの可愛く憎めないところ(長所)です。

Kさんが「自分は乳癌かもしれない?」と突然言い出して右胸を指し示しました。岡ちゃんが触ったら大きなしこりがあるそうです。「男も乳癌があるらしいから医者に早く行った方が良いよ」と私は言いました。Kさん、本当に医者に行って調べてもらってよね。

H君の来店。H君は14日、15日の1泊2日で博多祇園山笠に友達と行って来たそうです。お土産に「やま白の博多辛子めんたいせんべい」をもらいました。ありがとう。

祭りは平日だったのでスナックは空いていたそうです。混んでいた店で朝5時まで飲み、その日は追い山笠を観て帰って来たそうです。

先月は沖縄に行き、今月は博多。行動派のH君です。

M君、「ストレスが溜まっているので」と言って来店。

今日はお父さんを「原田悠里北山たけしのコンサート」に招待をして上げ、M君は家でパーキンソン病のお母さんの介護をしていたそうです。親孝行なM君は昼は介護の仕事。家に帰っても家事や介護で大変なようです。最後まで残り、飲んで歌も唄って帰って行きました。M君は股間にもストレスが溜まっているとか。今夜はタクシーで帰るのでしょうか?新世界に泊まるのでしょうか?

M君は帽子を忘れて帰ってしまいました。