月曜日

Sちゃんの来店。

Sちゃんは阪神タイガースのファンです。日曜日、1人でテレビ中継を観るのはつまらないので立ち飲み屋で観たそうです。でも、7時から10時までお客さんは誰も来なかったそうです。

木曜日は某スナックに行ったそうです。マスターがSちゃんに前日の出来事を話したそうです。50代の夫婦(同居)が来て飲んでいたそうです。夫婦の1人がグジグジ言い出したので、もう1人が「お前、帰れ」と言い、グジグジ言っていた人が帰ったそうです。でも、帰った人が警察に「殺されるー」と電話したのでスナックに警官が3人来たとか。マスターが警官に事情を説明して警官に帰ってもらったそうです。

このグジグジ言った人は何かあったら(何もなくても)直ぐ警察に電話をするそうです。友達が家に遊びに来ても、途中で気に食わなくなったら警察に「(友達のことを)不法侵入だ」と言って電話をし、警官を呼んだ前科もあるとか。

Sちゃんは、この夫婦に関わり合うのを避けて話をしないようにしているそうです。

SI君の来店。

「かけふ日記は携帯電話の方が読みやすい」と言うので、「なんで?」と聞いたら、「パソコンで見るとカエルが気になって日記が読めない」との返事。私達は???

話を詳しく聞いてみると日記の上部に出てくる鳥獣戯画のカエルが気になるそうです。私達は???

SI君はこれまで習い事をいくつかしたそうです。エレクトーンを習った時はペタルを踏むのが大変でパニックになり止めたそうです。そろばんを習い始めた時は、先生の教え方が気に入らないので止めたそうです。日舞を習った時は、多くの生徒がいるのに男の先生が自分中心に教えるので“この先生はオカマだ”と気付き止めたそうです。今は三線(サンシン)を勉強しているそうです。

日舞を習って行儀作法の勉強になったそうです。玄関で靴を脱ぐ時は靴先を表に向けて脱ぐそうです。

男が家に来た時は靴の脱ぎ方をチェックするそうです。脱ぎ方が作法と違っていたらいっぺんに男が嫌いになるそうです。私達は???

Tちゃんの来店。

Tちゃんは今日、男前で40代の男とデートの予定だったそうです。

前、某スナックで「月曜日に来てね。絶対、来てね」と男が言ったので今日、行ったそうです。5時に会う約束だったけれど9時になっても来なかったそうです。「だまされた」とTちゃんは(おどけて)荒れていました。