土曜日

Nさんと星児君の来店。

Nさんは日帰りで香川に帰ったそうです。今年は亡くなったお母さんの新盆。墓参りしてホッとしたそうです。お兄さんが実家を継いでいるそうです。実家はうどん屋で忙しかったのでお兄さんと話が出来なかったそうです。

お土産にこんぴら名物名代「灸まん(饅頭)」をもらいました。

ありがとう。

Sちゃんの来店。

「灸まんは子供の時から食べていた。懐かしい」と香川出身のSちゃんは言っていました。

Sちゃんは昨日、褌系のスナックであった全裸ディーに行ったそうですがお客さんはいつものメンバーだったそうです。「でも、すること(尺八)はして来た」と言っていました。

SYちゃんとSOちゃんの来店。

福井県から来たSOちゃんは日焼けした腕の皮をむいていました。

「昨日は日本海で全裸で焼いて来た」そうです。

「今年は雨が多く、日照不足で農作物の出来が悪い」とSOちゃんは言っていました。

TOさんとTちゃんの来店。

2人は付き合いだして7年になったそうです。

2人が出会ったのいは7年前の一心寺。お互いに1人でお参りに行き2人は出会い、お互いに意識し合い、つかず離れずで阿倍地下まで行って居酒屋で初めて話をしたそうです。それからTOさんが「もう1軒行こう」と言い出したそうです。Tちゃんはてっきり、もう1軒飲みに行くのだと思ってついて行ったら、そこはホテルだったそうです。

運命的な出会いから7年。2人には色々のことがあり堅く結ばれた仲ですが、それはそれで悩みもあるようです。

Mちゃん、Nちゃん(友達)の来店。Dちゃん、TSちゃん(夫婦)の来店。4人は仲の良い友達同士です。

MちゃんとNちゃんのことを日記に書くと、日記を読んだ友達から直ぐ「あれはあんたのことだろう」と言われるそうです。笑って2人は言っていました。

「(男を探しに)名古屋でも行こうかな?」と男日照りのMちゃんが言うと、「大阪で出来ないのに名古屋でも出来ないよ」と岡ちゃんが突っ込みを入れていました。

Dちゃんは「今まで夢精をしたことがない」と言うと、「夢精は最高に気持ち良いよ」とMちゃんが言っていました。

家に帰ってから食事をしながら世界陸上女子1万メートル(テレビ中継)を見て寝ました。