水曜日

今日はヨガの日。体調が悪いので休むことにしました。

実は先週も体調がすぐれなかったので休んでいます。

盆明けから2回続けて休むことになるので、もし、今日も私が休んだら同期の女性(ヨガ教室で1番親しい女性)が“私がこれっきりヨガを止めてしまうかも”と心配をかけてしまいます。

そこで私は同期の女性に“今日は休むよ。来週は行くよ”と電話を入れておくことにしました。

彼女に電話をしたら、先週のヨガ教室での出来事を話してくれました。

先週はヨガ教室の参加者が5人しかいなかったそうです。

参加者が少ないことを女の先生が怒り出し、参加者に休んでいる生徒に電話をさせて参加促進をしたらしいです。

その結果、後から4人が来て最終的に9人になったそうです。

ヨガはあんまりしないで瞑想のようなことだけで終わり、険悪な雰囲気で終わったらしいです。

女性の話を聞いて、先週は参加しなくて良かった。多分、今日も先週に続いて険悪な雰囲気で終始するだろうと思いました。

ほとんどの生徒が主婦。主婦だと家の都合もあるだろうに参加者が少ないと怒り出した先生は何を考えているのでしょう。

最近、参加者が減ってきています。参加者が少ないのは先生の不徳のいたすところもあると思うけれどな。

変な宗教論を長々とする、見下した目線で生徒を見る先生です。

参加していて時々、不快に思う時もあります。

あ〜、来週はヨガ教室に行かなくてはいけない。頭が痛い。

今日の最初のお客さんはHさんとSさん。

今日はボーリングに行き、7ゲームずつして来たそうです。「元気だね」と岡ちゃんが言うと、「セックスも元気だったら(強かったら)良いのにね」と、Sさんが笑って言いました。

「高くつくでしょう?」と私が言うと、「会員になっているので1ゲーム350円で、靴代はいらない」と言っていました。

Sちゃん(63才)の来店。

Sちゃんは10年近く(毎火曜日に)歯医者に通うぐらいに歯を大事にしていました。

でも、先週、上前歯数本の差し歯が(固定された差し歯)が取れてしまい一から前歯を作り直すそうです。

よって今日は上前歯なしでの来店です。

手で口を抑えながら話をしていましたが、前歯のないSちゃんは可愛いお爺ちゃんといった感じでした。

今までにペニスを1,000本以上くわえた(尺八)ことがあると豪語している助平なSちゃんも、その実体は畑仕事でもしていそうな可愛い小柄なお爺ちゃんだったんだね。

Nちゃんの来店。

Nちゃんは着なくなった衣類などは直ぐ捨てています。

今日は「もう、これからは褌をすることはない」と言って手持ちの(絹などの)越中褌を7本くらい持って来ました。

「欲しい人にあげてちょうだい」とのことでした。

Y君の来店。

Yちゃんは(過去に)ゲイスナック4軒に入ったことがあるそうです。土曜、日曜日に入っていたそうですが、「勉強になった」と言っていました。

K君の来店。

K君が堂山で出会った年配の人の話をしてくれました。

年配の人に気に入られ食事やスナックに連れて行ってもらいホテルにも行ったそうです。

K君のことを「可愛い。身体も素晴らしい」と言い、「今度、洋服を買って上げる」と言ったそうです。何度かデートしたそうです。

彼がくれた物は、彼が過去に穿いたパンツ2枚。

「1枚7,000円もしたパンツだ」と彼は言ったそうです。

その後、スナックに行くと彼は「7,000円したパンツをKにやった」と言い出したそうです。

自分が穿いたパンツをくれておいて、いかにも新品のパンツをやったかのように言いふらす彼に、K君は憤慨していました。