金曜日(正しくは木曜日)

Kちゃんの来店。

Kちゃんは火、水、木曜日の2泊3日で白浜に泳ぎに行っていました。泳いだのは1回だけ。クラゲが多くて泳げなかったそうですが海水浴場は若い子で賑わっていたそうです。

白浜に行く途中、湯浅の男(サイトで知り合い、初めて会う男55才)と会ったそうです。

車で海の方に行ったけれど車を停めるところがなく山の方に行ったそうです。山の中で男に抜いてもらったそうですが野外なので車や人が来ないかハラハラしながらやったので、スリルがあったそうです。“Hをしない”約束だったので男のは抜いて上げなかったそうですが「乳を触ってくれ」と言われたので、乳だけ触って上げたそうです。

和歌山のお土産として「いかのいさり火」と「柚子こしょう」と「マグロのしぐれ煮」をもらいました。ありがとう。

Kちゃんは途中1時間ほど席をはずしました(どこかに行きました)。帰って来た時は汗だく。果たして1時間、どこに行っていたのでしょうか?

TAちゃんの来店。

TAちゃんはあごの蝶番(ちょうつがい)を悪くして口腔外科に通い、薬を飲んでいるそうです。前に来た時よりは調子が良くなったのか今日は歌を唄っていました。

Kちゃんは「僕のP(15.5cm)をくわえたら治るよ」としきりにTAちゃんに行っていました。

「あごの調子が悪くなったのは奥歯の王冠を作り変えたせいかもしれない」と云うことで「王冠を作り直した」そうです。

Tちゃんの来店。

Tちゃんは身体の調子が悪いのか顔色が悪かったです。

車で来ていたのでウーロン茶をオーダーしました。

お土産にTちゃん手作りの酒の肴(梅干、かつお節、塩こぶ、大葉などをみじん切りにして合えた物)を持って来てくれました。

みんなに出したら「美味しい、美味しい」と言ってお代わりをしていました。Tちゃん、ありがとう。

東京の長女、次女、便所と大阪のGのマスター、下女、Nちゃん、パパの7人の来店。

次女のSYちゃんにはキハチの「むかしバームクーヘン」を、便所のSちゃんには駒込の銘菓「中里のまんじゅう」をもらいました。

まんじゅうは大きなまんじゅうでしたが来店中のお客さんに出したら、みんなペロリと食べてしまわれたのでビックリしました。美味しかったそうです。

SYちゃん、Sちゃん、ありがとう。

東京の3姉妹(?)は同じデザインで色違いのシャツを着ていました。なぜだったのでしょう?

NAちゃんとTOちゃんの来店。

NAちゃんには、NAちゃんが作った「ゴーヤチャンプル」をもらいました。

これもみんなに出したら好評でした。ありがとう。

今日はどう云う訳か忙しくて、みんなと会話があまり出来ませんでした。

ご来店、ありがとうございました。