金曜日

Nちゃんの来店。

Nちゃんはたまには東京に遊びに行きたいと思って、東京への出張を作ったそうです。

でも、いざ東京に行ったら疲れてしまい遊びに(飲みに)行かずにホテルで寝てしまったそうです。

お土産に巴裡小川軒のレイズンウィッチをくれました。

ありがとう。

NAさんと星児君の来店。

お土産にコーヒーゼリーをもらいました。ありがとう。

NAさんと星児君は食堂(おかず全品100円の店)で飲んで来たそうです。星児君(50才)はアルコールが弱くなったのでしょうか?それとも飲み過ぎなのでしょうか?この頃はよく酔っています。ストレスが溜まっているのは分るけれど、少し飲むのをひかえて欲しいと私は思っています。

メガネ専の星児君、今夜はメガネをかけたお客さんがほとんどだったのでキョロキョロしていました。

Kさんに来店。

今夜はお手製の梅干と浅漬けを持って来てくれました。

浅漬けは二十日大根、セロリ、人参、茄子、キュウリでした。

みんなに少しずつ出したら、みんな、美味しいと言って食べていました。

Kさん、ありがとう。

二十日大根は100円ショップで種を買い、屋上で育てたそうです。

浅漬けの二十日大根(大根は赤)は葉っぱと一緒に漬けた物でしたが苦味があって美味しかったです。

ラッキョウはもう少し漬けてから持って来てくれるそうです。

KさんとNちゃんは「Tちゃんが作ったケーキとカレーが食べたいね」と言っていました。

体調が良くなったら作ってきてね、Tちゃん。

Mちゃん、IKさん、TOちゃんの来店。

IKさんはAちゃんが出演した巴里祭りに行って来たそうです。

その時、隣に座った2人連れと話をしたそうです。

その2人はIKさんのことを知ったいたけれど、IKさんはその2人に見覚えはなかったそうです。

2人が言ったそうです。「会ったのはかけふの店で、IKさんはいつも寝ているから自分達のことは覚えていないのだろう」と・・・。

今夜のIKさんはすこぶる元気で寝ませんでした。

3人は歌を唄ってくれましたが3人共、歌が上手でした。

KOちゃんの来店。奥の空いた席に座りました。

HAちゃんの来店。出口に近い席に座りました。

KOちゃんがトイレに行った帰りにHAちゃんに話し掛けると、HAちゃんはビックリしていました。

2、3年ぶりに出会ったそうです。

2人は堂山で飲んでいた頃、よく出会っていて、その頃にお互いが付き合っていた男を知っているそうです。

そして、お互いに当時、付き合っていた男に振られた話をしていました。2人は(昔話で)話が弾んでいました。