土曜日

今日は朝から曇り。3時頃から雨が降り出しました。

“多分、店は暇だろうな。のんびりやろう”と思いながら店を始めたら、多くのお客さんの来店で大忙しでした。

神戸のSちゃんと京都のYさん(52才)、久し振りでの来店。

2人は「明日、かけふに飲みに行こう」と約束したそうです。

「明日は飲みに行く」と云うことで2人共、嬉しくて気が立って昨夜は眠れなかったそうです。

Yさんは興奮して眠れなかったので睡眠誘導剤を飲んだそうです。

「睡眠誘導剤はどうしたの?」と聞いたら、「(実の)お父さんが病院から沢山もらって来るので、それをもらって持っていた」そうです。

Sちゃんが長い間、店に来れなかったのは大腸ポリープで入院していたからだそうです。ポリープの大きいのは3センチくらい。その他小さいのが3個あったそうです。

ポリープの手術をしたら、すごく大きなウンコが出るようになり、痔になってしまったそうです。会社を辞める前に手術をするとSちゃんは言っていました。

Sちゃんは病気をしたことや家庭の事情で来年3月いっぱい(59才)で仕事を辞めて静岡に帰ると言っていました。

淋しくなるね。

姫路のYAさん(52才)の来店。

東京から転勤してきたのは去年の4月。地元では大人しくしていて、たまに大阪に飲みに来ています。

連休は4泊5日で彼と沖縄に行くそうです。

沖縄に行ったら、彼もYAさんも別々の男と遊ぶそうです。

聞いてビックリしました。

KOちゃんの来店。

KOちゃんは明日が55才の誕生日なのでフルーツを出して、みんなでお祝いをしました。

私が日記に“五木寛之の「青春の門」を読みました”と書いたのを読んでKOちゃんは言いました。

青春の門」は書き直されたんだよね。同性愛をにおわす部分などが無くなったそうだと。

主人公の伊吹信介が塙竜五郎の所に世話になった時、塙の子分の1人が信介にマスターベーションを教えた後、「次は男と女。その次は男と男(のセックス)だ」と云うような部分があったんだけれど、その部分が書き直された「青春の門」では無くなったそうです。

妹尾河童の「少年H」の舞台はKOちゃんが住んでいる地域だ、とも言っていました。KOちゃんの博識には何時もビックリです。

新規さんの来店。

新規さんは四国のHさんで52才。

かけふの店のホームページを読んで来てくれたそうです。

色々話を聞こうとしましたが、ガードが固くて話してもらえませんでした。Hさん、今度来られた時は色々話を聞かせて下さいね。

Tちゃん(35才)の来店。

Tちゃんは今日、R(淫宿)に行って来たそうです。

「今日は混んでいた。それなりに遊べました」とのこと。

2回、抜いたそうです。