日曜日

最初のお客さんはHさん(61才)とTちゃん(56才)。

Hさんは今日、私鉄が開催したハイキング(河内松原周辺)に参加して来たそうです。参加者は3,000人で高齢者が多かったそうです。

Hさんが言いました。「今まで付き合った人はみんな死んだ」と。

一番若い人で55才。脳溢血で死んだそうです。Hさんが30才頃。

葬式に行き、「会社の者です」と言って参列したそうです。

Tちゃんは知人(オケケ)が病気になり入院をした時、病院名を聞き、見舞いに行ったそうです。

病院に行ったのは良いけれど、何時も通称名で呼んでいた為に本名を知らないことに気が付いたそうです。

そこで病院の人に、「こんな体型の人」と身体で“すごく太った人”と表現したら、「多分あの人だ」と言われて病室に行ったら、「その人だった」と笑って言いました。

TOさん、Tちゃんの来店。

2人は今日、奈良公園興福寺猿沢池周辺)に行って来たそうです。

「疲れた」と言っていましたが、元気に歌を唄っていました。

Hさんの来店。

15日が54才の誕生日なのでフルーツを出して、みんなでお祝いをしました。

今日はバタバタしていたので、あんまり会話が出来ませんでした。