月曜日

Sちゃんの来店。

前歯の上の差し歯が取れて歯なしになっているSちゃんですが、先週の火曜日に歯を入れる予定でした。

でも、まだ歯がないまま。

「どうしたの?」と聞いたら、「『歯茎の調子が悪い』と歯医者が言って、入れてくれなかった」そうです。

「このままだったら当分、歯医者に通わなくてはいけない」とSちゃんは笑っていました。

「とうとうテレビが壊れたので液晶のテレビを買った」とSちゃん。

1万円で10年前くらいに買ったテレビでした。

地デジへの切り替えギリギリまでもたそうとしていたテレビでしたが壊れたので、6万円出して買ったそうです。

古いテレビで見たゲイDVDを、新しいテレビで見直すとオチンチンがはっきり写っていたと、Sちゃんは喜んでいました。

Aちゃんとお連れさんの来店。

お連れさんはガードが固くて、通称名を教えてもらえませんでしたのCさんとします。

かけふの店に来る前の店で、CさんがAさんに「かけふの店に行ってみたい。連れて行って」と言い、Aちゃんが連れて来たようです。

Cさんが私に「阪神ファンか?」と聞かれたので、「野球のことはあんまり知りません」と答えました。

Cさんは巨人ファンのようでした。

アベルをくれたSI君の来店。

アベルをもらう前はお客さんが来られても気付かないことが多かったですが、ドアベルをもらってからはお客さんの来店と共にチリチリンと音がするので直ぐ「いらっしゃい」と言っています。

それを見ていたSI君は「ドアベルが役にたっている。持って来た甲斐があった」と喜んでくれました。

「そうそう、もらい物があった」と言ってカバンから和菓子を出してくれました。

和菓子は鶴屋吉信の饅頭「紡ぎ詩」と「柚餅」でした。ありがとう。

Yちゃんの来店。

「今日もデート?」と聞いたら、Yちゃんは「そう」と答えました。

Yちゃんは今のところ毎月曜日に淫宿で50半ばの人とデートをしています。セックスはめちゃ合うそうですが、お互いに名前など相手のことを聞かず、聞き出さずにデートを重ねています。

Yちゃんのことは兎も角、相手の50半ばの人はどんな人だろう?と私は思っています。

一週間働いて、Yちゃんとデート。働きながらYちゃんのことを思い出しているのだろうか?

家庭はあるのだろうか?色々想像をかきたてられます。ロマンチックだな。

Yちゃんが帰った後、SI君が言いました。「その人は散髪屋さんだろうか?」と。

「何で?」と聞いたら、「月曜日が休みでしょう」と言いました。

H君の来店。

今夜は車なのでソフトドリンクのオーダー。

スパワールド(新世界の天然温泉)の話をしました。

パソコンでスパワールドのサイトを見ていたら、男の人がマッサージをしている写真があったそうです。

そこでスパワールドに行った時、マッサージを頼んだら女だったと、H君はガッカリしていました。

マッサージはやっぱり男にしてもらいたいよね。

Aちゃんの彼(Bちゃん)は兵庫県日本海側)に住んでいます。

そして、高齢(93才)のお母さんと2人で暮らしています。

AちゃんはBちゃんの家に時々泊まりに行きます。

食事が済んだ後、Bちゃんがせっせと流しで食器など洗っていると、高齢のお母さんがAちゃんに言ったそうです。

「あんたも、洗い物を手伝ったら」と。

そこでAちゃんが言い返したそうです。

「あいつ(B)が大阪に来た時は、俺が飯を作り、荒い物も全部している」と。

するとお母さんは黙ったそうです。

Bちゃんが「今度、Aちゃんが泊まりに来るよ」と言うと、「そう」とお母さんが言うそうです。

でも、Aちゃんが泊まりに来る日が近付くとお母さんが言うそうです。

「体調が悪いので泊まりに来るのを断ってくれないか?」と。

嫁と姑の関係を、Aちゃんと(Bちゃんの)お母さんはやっているそうです。

お母さんは息子をAちゃんに取られるのが嫌なようです。

Aちゃんが面白おかしく話したので、みんなは大笑いをしました。