火曜日

今日は定休日。

11時頃に起きて、岡ちゃんと私はテレビを見ながらコーヒーを飲み、暫くボーっとしていました。

あ〜、今回休んだら、2週間後にしか休みはない。

来週は連休だもんね。

お店の分電盤の調子が悪いので今日は電気屋さんが1時に、調べる為に来る予定。

岡ちゃんは12時半に家を出ました。

私は家に残り洗濯。洗濯が終わった後は読書。

O市のIさんが勧めてくれた「少年H」を読みました。

1945年3月17日の神戸大空襲。

焼夷弾が降るなか少年Hと母親が命からがら逃げ惑うシーンでは涙を流してしまいました。

夕方、本を読み終えました。

岡ちゃんが買出しと店の掃除などから帰って来たのは6時半頃。

分電盤のどこが悪いのか電気屋さんにも分らなかったとか。

銭湯に行こうと家を出たら、外はもう暗くなっていました。

9月も半ば、日が短くなって来たのですね。秋になったのですね。

空いている銭湯に行くと、今日も入浴客は4、5人。

サウナの中ではストレッチ(ヨガとは言えない簡単な運動)をしました。

風呂を出てからスーパー、惣菜屋に行き、買い物をして家に帰りました。

家に帰り、昼に録画をしておいた「女人天下」を観ながら食事をしました。

12時を回った頃、岡ちゃんに布団を敷いてもらい横になりました。

でも、なかなか寝付かれませんでした。夢ばかり見ていました。