金曜日

開店前に星児君が来て、岡ちゃんに誕生日のプレゼントを渡しました。

プレゼントは「家で飲んでね」と言って焼酎とベスト(岡ちゃんとペアで私のベストもありました)でした。

星児君、本当にありがとう。

Nさん、Sちゃん、Iさんが店にいた時に、星児君が「おみくじだよ。ひいて」と言って、紙袋を出しました。

みんなは紙袋の中に手を突っ込んで、中身の一個を引きました。

Nさんと岡ちゃんは小さな招き猫。Sちゃん、Iさんと私は小さな虎。

それぞれにはお札が付いていました。

お札は全て大吉。

Iさんがおみくじを読んで言いました。

「金運は今が最高だって(後は下がるだけ?)」と。

分譲マンションを買ったばかりのIさん。

“金運が今、最高”を“後は下り坂”と解釈するのは考えすぎだな、と私は思いました。

新規さんの来店。新規さんはK君(29才)。

かけふの店のブログを見て来てくれたそうです。

K君は現在、東京で働いていて今日、大阪に帰って来たそうです。

ゲイになったなのは10年前の19才の時。

その時は新世界で働いていたので、“その店がまだあるかな”と思い新世界に来たそうですが、「その店はもう、なかった」そうです。

K君は「本当に好きになった人がいない」そうです。

好きになった人が男性なら、それはそれで良いし、もし、好きになった人が女性なら結婚したい、と言っていました。

そうだよね。若いK君にとって、これからの人生は長いよね。

ゲイだけの人生と、決めることはないよね。

柔軟に生きたら良いよね。

お店で携帯の電話番号を交換したNちゃんからH君に伝言あり。

「H君が送った電話番号は非通知になっていたのでH君の電話番号が分らない。自分(N)まで、電話を入れて欲しい」そうです。

H君、直ぐ電話を入れてね。

今夜は楽しいことがいっぱいありました。