日曜日 (本戎)

今夜、最初のお客さんはTKさんとTMさん。

大きなリュックを背負って来られたので「どっかに行って来た?」と聞いたら、「犬鳴山に登った」とのこと。

登山者用のマップでは家族コースとなっていたそうですが、実際は険しく鎖が張ってあるような修験者が登る道だったそうです。

修験者の道(危険)として封鎖してあったそうですが、その道を登って来たそうです。山頂には雪が残っていたそうです。

IさんとSさんの来店。

昨日は道頓堀で今宮戎の駕籠を見たそうです。

今日は午前中に戎さんにお参りに行き、新世界に来てスパワールド(天然温泉)に行って来たそうです。

KAちゃんとKZちゃんの来店。

KAちゃんは家で作ったレモンをいっぱい持って来てくれました。

ありがとう。

8日に星児君がお御籤をくれたのだけれど、お御籤には何の種か知らないけれど種(一粒)が付いていました。

お御籤は大吉ですが、「種を植えて芽が出たら運がもっと良くなる」と書いてありました。

KAちゃんにお御籤と種を見せて上げました。

KZちゃんが「貝割れ大根の種かな?」と言いましたが、KAちゃんは「貝割れ大根にしては種が小さすぎる」と言いました。

KAちゃんが「家に持って帰って植えてみる」と言ってくれました。

私は“芽が出ると良いな。何の種か?何が実るのか?”楽しみです。

日曜日の仲間が揃い、後1人のAちゃんがなかなか来ませんでした。

だいぶ遅れてAちゃんが来ました。

スパワールドに行って来たそうです。

のんびり出来て疲れがとれたとか。

スパワールドには大きなヒノキ風呂がありますが、1人の男がヒノキ風呂には入らずに腕組みをして風呂枠に座り、ずっと外(湯船とは反対方向)を向いていたそうです。

男は股を広げて股間も隠していなかったそうです。

KOさんが「その男はゲイじゃない?股間を見て欲しかったのと違う?見た?」とAちゃんに言ったら、「私は目が悪から見えなかった」と言っていました。

Bちゃんの来店。先日はC君と一緒に来てくれました。

「C君とは元旦にR(淫宿)で出会い、付き合い始めた。年下と付き合うのは初めてだ」とのこと。

付き合い始めて10日。携帯にC君から電話が来ました。

Bちゃんは店の外に出て「今、家にいる」と話したようです。

“2人のお付き合いが上手くいくと良いな”と私は思っています。