月曜日 成人の日

最初のお客さんはHさん。

東京に出張していたお土産に草加煎餅「黒胡椒せん」をもらいました。

みんなに出したけれど、癖になる胡椒の辛さが好評でした。

ありがとう。

上野では2軒、スナックに行ったそうです。

その内の1軒は50才くらいのマスターで、「早い時間は突き出しとして握り寿司が出る」と言っていました。

「大阪のH(の紹介)と言ったら、直ぐ分る」と言っていました。

Oさんの来店。

「今日は走って来た」とOさんが言ったので、「万博公園を走って来たの?」と聞いたらOさんは笑っていました。

昨日来たKZちゃんは「明日(11日)は万博公園の駅伝(1人3キロ)に参加する」と言っていましたが、Oちゃんは同じ所を走ったのでしょうか?

Oちゃんは「今夜中に広島に帰る」と言って、早く帰って行きました。

お2人さんの来店。

かけふの店に来る前の店(店の名前は言われなかったけれど)で、店の人の対応が悪かったのか店の人に対して、かなり文句を言って来られたとか。

お1人はすごく興奮気味。

気持ちを沈めてもらうのに、私は苦労をしてしまいました。

歌の上手なYさんに「ライザ・ミネリの『キャバレー』を唄って」、「ミュージカル・キャッツの『メモリー』を唄って」と、リクエストをしたら2曲とも(英語で)唄ってくれました。

“唄が上手いって素晴らしいなー”と、私は思いました。

みんなに「15日の金曜日にはぜんざいを作るからね」と言ったら、みんなが「食べに来る」とか「土曜日に来るから残しておいて」と言ってくれたので、私は嬉しかったです。

ぜんざいは15日の金曜日です。食べに来て下さいね。