水曜日

開店時間6時ちょうどに「寒い。寒い」と言って、Sちゃんの来店。

「今日はエアコンをつけっぱなしで来たかもしれない」とのこと。

21度に設定しているエアコンを今朝、家を出る時に消さないで来たそうです。

夜は21度のエアコンをつけっぱなしで寝ているそうです。

次のお客さんがなかなか来られないのでSちゃんの話をずっと聞いていました。

家の風呂を消し忘れて何度も沸騰させた話。

茶店をしていた頃、店に何処からか水が流れてきて床をサラサラと水が流れていた話。

数日後、水道のタンクの水が漏れてコンクリートの壁を通って流れていたことが分り、大家さんが弁償してくれたとのこと。

毎年ある時期になると2日間、シロアリが発生した話等など。

SさんとT君(39才で沖縄出身)の来店。

2人は付き合いだして数年。

T君は相手がいたら絶対、浮気をしないそうです。

近江八幡滋賀県)からOさんの来店。

正月はずっと働いていて昨日、今日と休みがとれたので大阪に遊びに来たそうです。

大阪に来たと言ってもゲイ関係の所には行かず、コナミスポーツセンターで身体を鍛えていたとか。

「2月になったら実家に帰る」と言ったので、「実家は何処?」と聞いたら、「鹿児島県霧島市隼人町」とのこと。

話を聞いていたT君が「僕も隼人町に10年、(仕事で)住んでいた」とのこと。

OさんとT君、話を続けて行くと、Oさんの実家の直ぐ側で住んでいたようです。

霧島には良い温泉がいっぱいあるそうです。

Sさんも「T君と一緒に日当山温泉に行ったことがあるけれど、すごく良かった」と言っていました。

Sさんは仕事で松江に行き、ゲイスナックに行った時の話をしました。

スナックに行ったら、マスター1人。

客は1人もいなかったそうです。

マスターが「どんな人が好みですか?」と言ったので、自分の好みの男のタイプを説明すると、「これから電話をかけて呼びます」と言ったそうです。

「どのくらいで、その人は来るの?」と聞いたら、「1時間半くらいで来る」との返事。

1時間半も時間を要して来てもらって、もし相手と合わなかったら(好みでなかったら)悪いし、断るのも気の毒だし、と思い、「呼ばなくていい」と言ったそうです。

田舎でゲイをするって、大変だよね。

1時間半もかかる所って、いったい何処から来るのでしょう。

Sさんと話をしていたら昔、坂町にあったSMスナック橋に出入りしていたとか。

踊りの先生やお花の先生など、当時の人のことについて詳しいのでビックリしました。