火曜日

今日は今年、2回目の定休日。

昨夜、寝る前に洗剤に漬けて置いた洗濯物(全自動洗濯機の中)にスイッチを入れて洗濯。

11時頃に、屋上に干しに行きました。

寒かったらいけないと思い、ダウンジャケットを着て洗濯物を干しました。

冬なのに陽射しはサンサン。汗をかいてしまいました。

岡ちゃんはいつもの様に元気に買出しと店の掃除に行きました。

私は“あ〜。何にもしたくな〜い”と家でぼーっと、していました。

お客さんには「連休でもとって、どこかに旅行でも行ったら」と、よく言われる。

そうだよな。休みをとって、どこかに行きたいな。

どこかの温泉に行って、海に夕日が沈むのを眺めるのも良いな。

思い切って韓国にでも行き、あかすりをしてもらうのも良いな。

岡ちゃんが帰って来たのは6時半。

いつものように銭湯に行き、JR桃谷駅前の立ち飲み屋に行きました。

ビールを飲み、日本酒を飲み、あてを数品頼みました。

商店街の惣菜屋で惣菜数品とおにぎりを買って、家に帰りました。

薄い焼酎のお湯割を飲んで、アルコールは打ち止め。

私が今夜、飲んだアルコールはビールの大ビン1本と日本酒1合半、そして薄い焼酎のお湯割り一杯。

1時過ぎに蒲団に入ったけれど目はさえて、ひとつも寝付けませんでした。

アルコールをそこそこ飲んでぐっすり眠るのと、酒を控えて眠れないのと、どっちが身体の為に良いのだろう・・なんて考えながら横になっていました。