水曜日

今日は今年2回目のヨガ教室に行って来ました。

今月のテーマは正月太りの解消の為か腰のひねりと背筋のヨガ。

今年、1回目のヨガに参加した夜は背中と腰の痛みで目が覚めたくらいでした。

自分で自分の身体を気遣ってヨガをしているのだけれど、先生が「はーい、息を吐いてもうひとひねり」と言われると、グッいと腰を曲げてしまい、やり過ぎてしまいます。

あ〜、若くない私にはかなりキツイです。

いつまでヨガを続けられるか心配になってしまいます。

今夜は寝る前に、痛み止めの薬を飲んで寝ました。

万博公園で行われた駅伝に参加したAちゃんの来店。

1人、3キロずつ走り、Aちゃんは1区を走ったそうです。

3キロを12分で走り、順番は中くらいだったとか。

スタートラインにゼッケン番号ごとに集められたそうですが、後ろの方から聞いたことのある声がするので振り向くと、ゲイの知り合いの人達だったそうです。

ゲイの人で走る人は多いけれど所詮、狭いゲイの世界なので走っている人は(調べたら)だいたい本名などは分るそうです。

話を聞いて私は納得。何処どこのマラソンに〇ちゃんが参加したらしい、と日記に書いたことがありますが、マラソンに参加する人は本名で登録しているので、本名が分る可能性があるかも。これから気を付けなければと思いました。

Aちゃんに「ランニングパンツの下にはサポーターをしているの?」と聞いたら、「ランニングパンツの前の部分に布が付いているのでサポーターはしなくて良い」との返事。

「海水パンツにも前の部分に布が付いた物がある。あれと一緒だね」と私は納得。

そうすると、マラソン等している人はパンツ一丁で走っているんだね。

Bちゃんは俳句を作り投稿しています。

Bちゃんが作った句が採用され公表されたけれど、私が日記に書いたことによりBちゃんの句だと分り、Bちゃんの本名が分った人(Aちゃんともう1人)がいました。

パソコンで等で調べたら何でも分る時代。

“日記を書くことも気を付けなくては”と私は思いました。

Bちゃんの俳句の話から、みんなは俳句を考えました。

来店中のTちゃんは、俳句に詳しく「高校時代は俳句クラブに所属していた」と言ったので、みんなはビックリしました。

AちゃんとBちゃんは付き合いだしてから半年足らず。

これまで「マグロ」と言われ、その気になっていたBちゃんは、Aちゃんと出会い、寝て「自分はマグロではないと気付いた」そうです。

「マスター、一緒に遊んでみる?(試してみる?)」と云うようなことを私にBちゃんは言いました。