土曜日

私がゲイの世界にデビューしてから30年余。

「パーティーだから手伝って(店に入って)」などと、マスターに言われて、手伝いをした店が4軒。

「手伝って」と言われて手伝った店の1軒が北区の「長谷」。

今夜、来られたお客さんTさんに「ゲイ暦な何年?」と聞くと「30年くらい」とのこと。

スナック長谷の話をしたら長谷のことを知っていて「行ったことがある」そうで、マスターやスタッフの青ちゃんのことを知っておられました。

「長谷」のことを知っている人は少ないので、すごく懐かしかったです。

いつもの土曜日の感じ店は始まったのだけれど後半、どっとお客さんの来店。

今年3番目のお客さんの来店数。

突き出しを作る時間もなく、てんてこ舞いになってしまいました。

よって、日記に書く話をお聞きする時間がありませんでした。

私も酔ってしまいました。すみません。

Nちゃんがお姉さんの所に行って来たとかで「岡山のきびだんご」をもらいました。

ありがとう。