月曜日

Aちゃん(40才)とBちゃん(57才)は同棲をしています。

Aちゃんは25年ローンでマンションを買うことにしたそうです。

ローンは固定金利と変動金利を半分ずつにしてお金を借りる予定とか。

60才までに借りたお金を完済して、60才以後は余裕を持って暮らしたいそうです。

来店中のお客さんの意見は、賃貸で暮らした方が良いとか、家は買った方が良いなど、色んな意見が出ていました。

Aちゃんは金曜日の夜、知り合いのお好み焼屋で新年会があったそうです。

Aちゃんは焼酎の水割りを飲んだそうですが、お店の好意で濃い水割りだったのか、かなり酔っ払ってしまったそうです。

後輩が酔っ払ったAちゃんを心配して家まで送ってくれたそうです。

男と同棲している手前、Aちゃんは後輩に家に来られては困ります。

“後輩を何処かでまいてしまおう”とAちゃんは思っていましたが、酔っ払っていてまけずじまい。

とうとう、後輩は家まで送って来たそうです。

Aちゃんは玄関に入るなり酔っ払っていてダウン。

倒れ込んだそうです。

シャワーを浴びていたBちゃんが素っ裸で出て来て「何で酔っ払うまで飲むんだ」と言って、怒ったとか。

Aちゃんを送り届けてくれた後輩とBちゃんは顔を合わさなかったけれど、誰か男がいた気配を後輩は感じた様子。

「会社に行って、後輩に何と言い訳をしよう」とAちゃんは心配をしていました。

「『お父さんと一緒に住んでいる』とでも言おうか、それとも黙っていようか」と。

でもでも、終電車がなくなった後輩は「タクシーで帰ったのだろう?」とAちゃん。

でも、家まで送ってくれた後輩に感謝をしなくてはね。

先週、初めて店に来てくれたCちゃん(53才)と常連さんのDちゃんが出会い、「月曜日にまた会いましょう」と約束をしました。

そして今日、Dちゃんが来ました。

「彼(Cちゃん)が約束を覚えているかどうか分らないけれど、一応、約束をしたので来た」とDちゃん。

暫く待っているとCちゃんの来店。

2人は会話をして「もう1軒、行きましょう」と言って店を出て行きました。

出会いがあるって良いことだよね。