土曜日

36才のT君は今日、(男と女)合コンに参加して来たそうです。

T君は子供が欲しいので結婚をしたいそうです。

合コンの参加費は4,000円。

合コンではお互いに指名し合い一応、アベックとはなり電話番号などの交換はするけれど、それ以上の発展はないとか。

女は年下の男を希望し、男は年上の女を希望しているそうです。

合コンには何度か参加をしているけれど、相手が見つかる可能性は少ないようです。

店の開店準備で忙しいGちゃん、Tちゃん、Dちゃんと来店。

開店の挨拶回りをした店を思い出そうとしていました。

指を折って店の数を数えていたのでメモ用紙を貸して上げました。

どこの店に挨拶に行ったか?なかなか思い出せない様子でした。

堂山、南、新世界とかなりの店を回ったようです。

挨拶回りにはお金がかかります。Tちゃんが言いました。

「かなりお金を持っていたんだね。貯めこんでいたんだね」と。

来店中のTちゃんにMちゃんからメール。

「かけふの店は空いてる?これから行く。1人と一匹」と。

間もなくMちゃん(1人)とNちゃんの来店。

一匹はNちゃんでした。Nちゃんはガチムチ。

「一匹ではなくて一頭と違うの?」と私が言うと、みんなは大笑いをしました。

Mちゃんは半年前くらいに「男が出来た」と喜んでいましたが今はメールの交換だけで会っていないそうです。

岡ちゃんが「その男はあきらめて次の男を探した方が良いよ」と言うと、Mちゃんは笑っていました。

「男が長続きしないのはMちゃんが寝間でしゃべりまくっているからじゃないの?」と私がいうと、「しゃべっていません。黙っています」との返事。

「店でもタイプの男がいたら、しゃべりません」とMちゃんは言いました。

今夜は店にタイプがいたのか、最初はあんまりしゃべりませんでした。

Mちゃんは来年、55才になったら早期退職をするそうです。

退職金をもらったら、やりたいことをやるそうです。

「刑務所に入ってみたい。長いのはいや。半年ぐらい入ってみたい」とのこと。

「(男に手を出すから)Mちゃんは独房に入れられるよ」と誰か。

「刑務所ではマスをかいてもだめでしょう?」と誰かが言うと、「夢精は良いでしょう」とMちゃん。

後、女装もしたい、ハッテン場の映画館で思い切り遊びたい、痴漢もしてみたい等など、色んなことを言っていました。

Mちゃんは一戸建ての家を買っていて堅実な子です。

そして、メチャ楽しい子です。

コーラスをしているH君、明日は1時からコンサートです。

H君に「こんな遅くまで飲んでいて大丈夫?」とYさんが心配して言いました。

歌の上手なYさんとH君は「花(唱歌)」を一緒にはもって唄っていました。

今夜の新規さんは3人。

あんまり話ができませんでしたが、かけふの店はどうでしたか?

また来て下さいね。