土曜日

最初のお客さんはMちゃん。

最近、パソコン(マッキントッシュ Macintosh) を買ったそうです。

前のパソコンは以前、務めていた会社を退職する時に退職金代わりにもらった会社のパソコンで、20年間使ったそうです。

古いパソコンでは動画を見ることが出来なかったそうですが、新しいパソコンで動画を見てビックリしたそうです。

動画の過激さに驚いたそうです。

Mちゃんと一緒に飲みに来ていたYちゃんの話をしていました。

Yちゃん(58才)は男の人と同棲をしていたけれど、相手(70才半ば)が痴呆になったので施設に入れたそうです。

相手の人は妻子持ちだったけれどYちゃんと出会って、妻子と別れてYちゃんと一緒になった人とか。

男同士だから籍は入っていない2人。

同棲することの重みと云うか、責任と云うか、大変さを考えさせられました。

岡ちゃんと私は同棲しているけれど、“将来はどうなるのだろう”と考えてしまいました。

KさんとYさんの来店。

嵐山に住んでいるKさんが今朝、起きると雪が積もっていたそうです。

寒いはずだね。日本海側は大雪だろうね。

Yちゃんは会社ではオケケを出さないけれど、「家で1人でいて物を落としたりした時に思わず『いや〜ん』と言ってしまう」と、笑って言っていました。

Yさんはマンションの4階に住んでいるそうです。

風が強かったので干していたズボン下(タイツ)が飛んでいったそうです。

何処に飛んでいったか分らなかったとか。

2枚しかないズボン下。「どうしよう?」と言っていました。

あ〜、もう書くことがない。

お客さんと会話をしたけれど、特筆すべきことがありません。

今日の日記は終わりです。