月曜日 春分の日の振替休日

Sさんは今日、日本橋でプリンターを見て来たそうです。

無線で飛ばすプリンターを買うことに決め、持って帰るには重たいのでインターネットで買うことにしたそうです。

Sさんは三線(さんしん)を習っています。

今日は沖縄曲「豊節」をカラオケで唄ってくれました。

難しそうな歌でした。

Kちゃんは今日、R(淫宿)に行って来たそうです。

「何もなかった」と本人は言っていました。

何もなかったって淋しいね。

Yちゃんは今日もスパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

祭日で混んでいたそうです。外人(アジア)もいっぱいいたそうです。

Dちゃんもスパワールドに行って来たそうです。

Yちゃん、Dちゃん、YOちゃんは色んな話をしていました。

政治の話、年金の話、宗教の話(宗派による葬式代、お坊さんに払うお金、各宗派、神道イスラム教、仏教)。

「みんなが宗教に詳しいので私は驚きました。(1人はお坊さん)

Yちゃんは何故か今日、「淋しい、淋しい」と何度も言っていました。

何故でしょう?

そして、Yちゃんはセックスの時「女として扱って欲しい」と言ったので、私は驚きました。

Dちゃん(54才)は20年前くらいにイラン、イラクに仕事で行っていたそうです。

「お酒が飲めない国では飛行機に乗ってクウェートに飲みに行っているみたいだ」とのこと。

知り合った外人に地元でゲイが集まる所に連れて行ってもらったら即、みんなの知るところとなったそうです。

地元では日本人は外人、だから知れ渡ったのでしょうね。

京都から来たKちゃんやSさん、YOちゃんは京都先斗町「ますだ」の話をしていました。

お惣菜が入った大鉢がカウンターに並べて置いてあるそうです。

そこで私が「大鉢にふたはしてあるの?」と聞いたら「ない」とのこと。

「鉢にふたがないと人の唾が入ってそうで嫌だな」と私が言うと、「神経が細かいね」とみんなに笑われました。

今夜もみんなと喋りっ放し。楽しかったです。