火曜日

今日は週に1度の定休日。嬉しいな。

〇 21日の日記にコメントを頂いた。

ゲイ歴とすべきとところをゲイ暦と変換ミスしていたことについて。

ゲイの次に「厂」の付いた字が出てきたら「歴」と早合点して、そのままにしていました。以後、気を付けます。

折角、コメント頂いたので日記は訂正しないでおきます。

〇 「店が休みの日には日記に書くことがなくて困る」と言ったら、「その時は自分のこと(かけふの過去など)を書いたら?」と、YOちゃんに言われた。

私自身、私のことを書くことに対して何の抵抗はないのだけれど、前に少し書いた時、「自分のことは書かない方が良いよ」と、Sちゃんに言われた。

本来、根暗な私。自分のことは書かない方が良いな、と私は思いました。

〇 昨日の日記で「淋しい、淋しい」と言って「悲しい酒」を唄っていたYちゃんに「過去に大恋愛をしたことある?」と聞いたら、「ある」との返事。

最近(1、2年前)、本当に好きな男が出来たようです。

相手の男もYちゃんが気に入り、よく会っていたようです。

でも、だんだんエスカレートして「会おう、出て来い」と、電話が絶えずかかって来るようになったそうです。

仕事が遅くなり疲れてやっと家に帰って来た夜の10時頃でも、「出て来い」と電話が来るようになったそうです。

これでは仕事に支障をきたすと考え、別れることにしたそうです。

「彼からは今も電話がかかってくるけれど、電話には出ない」と言っていました。

お互いに好きで、セックスが合っても、相手のことを考えた上でのお付き合いでないと駄目だよね。男は仕事が一番だもね。

〇 お客さん3人(1人はお坊さん)が色んな話で盛り上がった昨日、Dちゃんが言いました。男のバックを掘るゼスチャー(手つき)をしながら「一回、お坊さんを犯してみたいな」と。

〇 先週の火曜日に買って来たクコの実とホワイトリカーブランディー35度と酒35度)で今日、クコ酒を造りました。

家にあった口の広いビンとホワイトリカー(1.8リットル)の紙パックを見比べて、“ビンの方が少し小さいかな?クコと入れたらあふれるかも?”と考えていると、岡ちゃんが「大丈夫」と言ったので、家にあったビンにホワイトリカーを入れました。

ビンはホワイトリカーで9分目までいっぱいに。

続いてクコを入れたけれどクコ150グラムでビンの口、ギリギリに。

“甘味の為に国産蜂蜜を入れよう”と思っていたけれど、入れることが出来ませんでした。

仕方ないので蜂蜜は飲む時に入れることにしました。

ブランディーと酒(2種類)のクコ酒は3ヶ月後には飲めるようになるとか。滋養強壮のクコ酒。楽しみだな。

〇 「今夜は魚が食べたいな。材料を買って来て家でゆっくり魚すき(鍋)でもしよう」と、私が提案したら、「家でするのは面倒臭い。食べに行こう」と、岡ちゃんは私の考えを一言で却下。

限りなくB型に近いAB型の岡ちゃん。

私の提案は一つも聴いてくれません。A型の私はストレスが溜まるばかりです。