金曜日

お笑い番組などを観そうもないTちゃんに「矢島美容室、知ってる?」と聞いたら、「知っている」との返事。

「へ〜。やっぱり、みんな知っているんだ」と納得。

知らないのは私達ばかりなんだ。

57才のTちゃんに「趣味はなに?」と聞いたら、笑いながら“特にありません”と言いました。

すると、岡ちゃんがすかさず「散歩だよ」と言いました。

Tちゃんは「毎朝、早く起きて散歩をしている」と常々言っていました。

「そしたら退職後はどうするの?」と聞いたら、「特に何も考えていません」と笑いながら答えました。

考えたら私も無趣味、私の老後(仕事をやめた後)はどうなるのだろうと、少し心配。

50過ぎのHちゃん、会社の送別会を終えて来店。

隣に座っていたMさんから熱い眼差しで見つめられていました。

いつも無口なHちゃんですが今夜は雄弁で、歌を唄っていました。

Kちゃんが来て、直ぐドアがまた開きGちゃんの来店。

私達は2人が一緒に来たのかと思ったら、別々での来店。

2人は隣同士に座ってKちゃんとGちゃんは初めて気付きました。

2人は前からの親しい間柄のようで、「あんた、何でこんな店にいるの?」とお互いに言い合っていました。

そして、私達に「こんな店、と言ってごめん」と言って謝っていました。

暫くして新規さんの来店。

新規さんはOさんとか。

OさんはKちゃんとGちゃんの間に座りました。

3人の関係はどうなっているのだろう、と私達は不信に思っていましたが、3人の話を聞いていて解りました。

GちゃんとOさんは前の店で一緒に飲んでいてお互い、別れてGちゃんはかけふの店に来たようです。

OさんはGちゃんと別れてタクシーに乗って家に帰る途中だったとか。

そこにGちゃんから「Kちゃんが3階のかけふにいるよ」と連絡が入り、タクシーをUターンさせて店に来てくれたようです。

(コメントにより、UタウンをUターンに訂正しました。)

KちゃんとOさんを引き合わす為にGちゃんが気を利かしたようです。

暫くしてGちゃんは来店中のTさんと一緒に帰り、KちゃんはOさんと一緒に帰って行きました。

KちゃんとOさんはいったい、どんな関係なのでしょうか?

あ〜、上手く文章が書けない。

読んでいる人に書いている内容を理解してもらえるかな?