水曜日

今日はヨガの日だったので、行って来ました。

月4回のヨガ教室ですが今日、行ったことで4年通ったことになりました。

よく続いたものです。驚き。

今日の最初のお客さんはSちゃん。

店にくる前に地下鉄恵美須町駅のトイレに行って来たそうです。

「何かあったのかな?」と、ワクワクしながら話を聞きました。

そうしたら、トイレの棚に「仮性包茎矯正器具」と印刷された空き箱があったそうです。

「仮性包茎矯正器具って何だろう?」と言いました。

ゲイマップ「男街マップ」を店の近くのゲイ専門のアダルトショップに買いに行った時に「仮性包茎矯正器具」を見て知っていたので、Sちゃんに説明して上げました。

「Cの形をした物で亀頭をおおった皮をむいて、そこにはめるんだよ」と。

「それで仮性包茎が治るのかな?駅のトイレで誰かがペニスにはめたんだね」と、Sちゃんは言っていました。

JRの青春キップで東京(3泊4日)に行って来たIさんの来店。

上野の桜や不忍池のおしどりと鯉の写真を見せてくれました。

170・135・37の友達等と鍋をしたそうですが、あっと云う間に鍋が空になったのでビックリした、と笑って言っていました。

ゲイスナックは3軒行ったそうですが「どこも暇だった」そうです。

4月には香港、マカオに3泊4日で行って来る、と言っていました。

大Nちゃんが美空ひばりの「大川ながし」を唄いました。

歌詞の中に「夜半」と云うのがありましたが「夜半って何時頃だろう?」とみんなで考えたけれど判りませんでした。

パソコンで調べてみたら「夜半とは午前0時の前後30分くらいを合わせた1時間くらい」となっていました。日本語ってむずかしね。

今日、定年退職をしたKちゃんが酔って店に来ました。

Kちゃんは38年間、無事に勤め上げたそうです。

みんなは「定年退職おめでとう。ご苦労さんでした」と言って労をねぎらい、WNさんはお祝いにフルーツの盛り合わせをKちゃんに出して上げました。

Kちゃんはお礼として、みんなにオールドパーの水割りを出し、カラオケで小金沢昇二の「ありがとう 感謝」を熱唱しました。

話題がKちゃんに集中すると、Kちゃんは照れて「話題を変えよう」と何度も言っていました。