土曜日

いつも3人で来るMさん、今日は1人で来店。

若専のMさんが一つ席をおいて座っていたT君に「隣の席に来い」と言い、T君は隣に座りました。

そしてMさんは、いつもウーロン茶を飲んでいるT君(35才)にビールを注ぎました。

すると、たった1杯のビールでT君は真っ赤な顔になりました。

やっぱり飲めない人は飲めないんだな、と実感。

「子供が欲しい」と言って婚活しているT君ですがまだ、(女性との)良い出会いはないそうで「今は男も女もいない」と笑って言っていました。

土曜、日曜は家族サービスで遊びに出ないYちゃんですが、今日は仕事があったので店に来てくれました。土曜日の来店は初めてです。

いつも2人で来るNさん、今日は仕事を追えて1人で来店。

遠く離れて座っていたYちゃん(46才)に、隣の席に来るよう指名をしました。

店のことを良く考えて雰囲気を盛り上げてくれるYちゃんは、気持ちよく席を替わってNさんの隣に座りました。

NさんもYちゃんも仕事は経理関係。話が弾んでいました。

「4月3日に来ます」と言って前回、帰っていった九州のQちゃん。

約束通り今日、着物を着て来てくれました。

今日は俳句の句会があったので行って来たそうです。

E君、今日は昼まで仕事。

昼から新世界を歩いていたらスナック「ほてい」が開いていたので入ったら一週年記念パーティーをしていた、と言って、「ほてい」で出合った人と一緒に来てくれました。

通称名はTAさん。「ほてい」のマスターと同郷なのでお祝いに来たそうです。

TAさんが同年齢より上が好みのようですが今、付き合っている人は2才下だそうです。

田舎ではそうそう、「好み好み」とは言っておれないようです。

Tさんは年に5、6回、大阪に来るそうですが、来阪の折には又、寄って下さいね。

KIさんとYAさん、IさんとIKさん、KOちゃんとKEちゃん等も来てくれて、ワイワイ店は盛り上がっていたのに、いざとなったら書くことがなくなってしまいました。ごめんなさい、日記は終わりです。

今日は岡ちゃんが作る卵焼きのオーダーがいっぱいあって、岡ちゃんは大忙しでした。