月曜日

最初のお客さんはSちゃん。

「テレビで見たい番組があったのに見そこねてしまった」とSちゃんは残念がっていました。

立ち飲み屋で飲んでいて、早く帰ってテレビを見ようとしたそうですが、店の人に引き止められて帰りが遅くなって見ることが出来なかったそうです。

Sちゃんが見たかったテレビの番組とは日曜日の「世界7大ミステリー正真正銘の衝撃映像!!▽12年ぶりインド5000万人祭神秘の全裸集団」

私はまだ見ていませんでしたが、この番組は録画していたのです。

でも、Sちゃんの家のビデオカセットは壊れたままなので、私が録画したことは話しませんでした。

私は家に帰ってから録画したビデオを見ましたが内容はインド、ガンジス川上流にある町ハリドワールで12年に1度開催される祭りで全裸のサドゥー達が身体に灰をまぶして町を練り歩き、沐浴をする、と云うものでした。

でもオチンチンの部分は消されていて、期待したほどのことはありませんでした。

私もそうですがSちゃんもチンポ大好き人間です。

T君(37才)の来店。

T君は新世界にある居酒屋チェーンY屋の1軒に好みの店員(男で50代後半)がいました。

でも、その男がいなくなってしまい、どこの店に移動になったのか探していました。

それが今日、男のいる店を探し出して行って来たそうです。

店に行っても、男をチラチラ見るくらいです。

「話し掛けてみれば良いじゃない。歳は幾つですか?とか」と私が言うと、「無理無理、話し掛けられない」とT君は笑って言っていました。

「どこに住んでいるんですか。休みはいつですか?」とか聞けば良いのにね。

Qちゃんは今日、国立文楽劇場で通し狂言「妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)」を観て来たそうです。

午後4時から9時まで観ていて、疲れたそうです。

T君と私が島根県出身だと聞いて「稲佐ヶ浜を知ってるか?」と私達に聞きました。T君も私も「知らない」と答えました。

稲佐ヶ浜は出雲大社の近くの海水浴場だそうです。

Qちゃんが21、2才の頃、1人でテントを持って旅行をしたそうです。

稲佐ヶ浜では海に潜りアワビやサザエを取ったそうです。

「振りチンで潜ったの?」と聞いたら「褌で・・馬鹿なこと言わないの海水パンツだよ」とQちゃんは言いました。

テントに1人でいると、知らない男(40才くらい)が来て言ったそうです。

「ビールを飲まないか?」と。

そして、「その男にくわえられた(抜かれた)」と言ってQちゃんは笑っていました。

稲佐ヶ浜島根県出雲市大社町にあり、日本の渚百選の一つで夕日の綺麗な所だそうです。

あ〜、ロマンチック!夕日の綺麗な浜で抜かれるなんて。

Fちゃんの来店。

先週はパチンコで少し勝ったとかで、お土産にパイナップル、金柑、濡れおかき、アーモンドのスナック菓子をくれました。

店にいたお客さんに出して上げました。ありがとう。

最後のお客さんはSA君(36才)。

常陸宮様(愛称火星ちゃん)は昭和天皇の弟だったか?今上天皇の弟だったか?どちらだったかが先日、店で話題になった、と私が話したらSA君がカバンから本を出して調べ始めました。

「何を見てるの?」と聞くと、「今年の暦(運勢が載っている本)」とか。

「この暦に天皇家のことが乗ってる」とのこと。

常陸宮様は昭和天皇の第二王子で今上天皇の弟でした。

でもでも、なんで暦を持って歩いているの?と聞いたら、「結構、暦って話題になるんだよ。運勢や男との相性を見る(調べる)」とSA君は言っていました。

驚き、若い子が暦を持ち歩くなんて。