火曜日

今日は定休日。この1週間の日記で書き忘れたことを書きます。

3月27日(土曜)、店が終わって帰る時、岡ちゃんは(自転車に乗ろうとした時)転んで一番下の肋骨を1本折りました。

その夜はそのまま家で寝ましたが翌朝、痛くて起きれなくなり、警察病院の日曜日の救急の受付に行ました。

レントゲン、CT、エコー等の検査の結果、肋骨が折れていることが判明しました。

今はコルセットをして、寝る時は絆創膏を貼って寝ています。

痛々しい岡ちゃんです。

青春キップで旅行をよくしているIさんは、王冠をかぶった歯の治療が終わったそうです。

61才のIさん、歯は全部、自分の歯。虫歯(治療済み)は1本だけ。

歯科医から褒められたそうです。良いなー。

S君がクレーンゲーム(ユーホーキャッチャー)で取った物(フィギアや財布等など10個以上)をくれました。

後日、みんなに見せて上げたら「欲しい」と言う人がいたので上げました。

家に持って帰る人、ボトルにぶら下げる人、色々でしたがみんなが喜んでくれたので嬉しかったです。

それにしてもS君はクレーンゲームでお金を幾ら使ったのだろう?

星児君がくれたハヤシライスのルーですが、美味しかったです。

星児君、ありがとう。

身体の調子が悪くて来れなかったNさん、体調は良くなりましたか?

神戸に単身赴任をしていたSちゃんは、早期退職をして浜松に帰って行った、とYさんが言っていました。私達に「宜しく」と伝言があったそうです。Sちゃん、身体は良くなったのかな?淋しいな。

ある日、Hさんが飛行機に乗ったら、氷川きよしも乗っていたそうです。

帽子をかぶりマスクをして色の薄いメガネをかけていたそうですが、Hさんを見た目はオケケそのもの(男を物色するような目)?だったそうです。

日曜日、岡ちゃんに散髪をしてもらいました。

バリカンで1枚刈りの坊主。短いので頭は青々、ツルツルになりました。

日曜日はSちゃんがくれた“どなん(60度の泡盛)”を飲んだのでメチャ酔ってしまいました。

お店での後半の記憶がなくなっていました。

チョンボしていないか心配していましたが、岡ちゃんの話しでは、少ししたみたいです。恥ずかしい。

Sちゃんは「酔っていないかけふは面白くない」と言って、酒を勧めてくれます。これから酔わないように気を付けようと思っています。

Aちゃん、Bちゃん(夫婦)は飲み代などのお金は財布が一つです。

2人でお金を出し合ってBちゃんが管理をしています。

月曜日に来た時に、お金を幾ら使ったか記入出来るメモ(出納簿)をパソコンのエクセルで作った、と言って財布から紙を出しました。

紙は名刺の大きさで5ミリ間隔の線がいっぱいありました。

その細い欄に小さな字で、残金14,800円、4月5日と記入していました。

一所懸命、頑張って生きているBちゃんを私はいとおしく思いました。

ファンの多い九州のQちゃん、次回は6月の2週目の週末に来るそうです。Qちゃんの次回の来店、楽しみにしています。今度来たら又、面白い話をいっぱい聞かせてね。