火曜日

今日は定休日。起きたのは10時半頃。

でも、1週間の(飲み)疲れでなかなか起きれませんでした。

今日の3時半に歯科医院を予約していたので行って来ました。

前歯の下の歯4本が(同時に)ぐらつくのです。

看てもらったら抜かなくてはいけないとのこと。

歯槽膿漏もすすんでいるとのこと。あ〜、悲しい。

歯槽膿漏の治療をしてもらって、歯ブラシと歯間ブラシでの磨き方教えてもらい、レントゲンを撮り、歯型を取られました。

今度は23日に来て下さい、とのこと。

「その時、歯を4本抜いて、入歯を入れます」と、若い女の先生。

治療にかかった時間は1時間半。

歯の治療で緊張して肩がこり、背中も痛くなりました。

でもでも、入れ歯が出来る前に私の前歯が抜けてしまいそう。

前歯のない“かけふになるかも?”ア〜ン、どうしよう?

61才で「全部、自分の歯だ」と言っていたIさんがうらやましい。

家に帰ってから、(気持ちのせいか?)歯が痛くなり、本当に肩がこってきました。

今日は家で“おかいさん”でも作って食べようか?と、思っている所に岡ちゃんが帰って来て「銭湯に行って立ち飲み屋に飲みに行こう」と言い出しました。

岡ちゃんが言い出したら私の気持ち(意見)は無視。

仕方なく銭湯と立ち飲み屋に飲みに行きました。

この1週間の日記に書き忘れたこと。

日曜日に、みんなが「いつからセックスをしていないのだろう?」と云う話題になった時にNさん(40代後半)が言いました。

「私は今年しました」と。

2年間セックスをしていないNさんに同情して、某スナックのマスターが聞いたそうです。

「どんなセックスをするの?どんなセックスが好み?」と。

それを聞いたマスターが、マスターの元彼を紹介してくれて、マスターの元彼としたそうです。

それが今年のことで、1回だけセックスをしたそうです。

「やり方を忘れていた」と、Nさんは笑って話してくれました。

ゲイの人って、遊ぶ人はメチャ遊ぶけれど、遊ばない人は全く遊んでいないんだよね。

昨日、S君が石川さゆりの「ウイスキーがお好きでしょ」を唄い終わった時、作曲者が杉真理となっていました。

Hちゃん、私、岡ちゃんは“杉真理って女かな”と思っていると、S君やYちゃんは「男だよ。“すぎ まさみち”と読むんだよ」と言いました。

杉真理はシンガー&ソングライターで松田聖子山口百恵の曲を作曲した人だそうです。私は杉真理を始めて知りました。