土曜日

Tちゃん(60半ば)とYちゃんプラス2人の来店。

Yちゃんが笑って話しました。

「Tちゃんが男とホテルに行き、10分で男にキャンセルされた」と。

某スナックでTちゃんのことを「タイプだ。タイプだ」と言う49才の男がいたそうです。

Yちゃんは「Tちゃんとはもう、セックスをしていないからTちゃんと遊んでも良いよ」と男に言ったとか。

その結果、Tちゃんと男はホテルに行ったそうです。

Tちゃんはやる気満々で素っ裸になったとか。

正月だったので男は着物。おもむろに帯を外し始めましたが、Tちゃんを見て「(想像したのと)違う。違う」と言い出して、帰ってしまったそうです。

着物の帯が結べない男はだらしない格好で帰ってしまったとか。

Tちゃんは笑いながら言いました。

「正月料金でホテルの休憩が1万円くらい。10分でパーになった」と。

男はTちゃんのことをどのように想像(イメージ)していたのでしょうか?

思っていたより太っていたのか?痩せていたのか?

思っていたよりオチンチンが小さかったのか?大きすぎたのか?

その後、男を見かけなくなったので理由は判らずじまいだそうです。

香港・マカオに旅行に行っていたIさんの来店。

今回の旅行も前回の(国内・海外)旅行同様、やっぱり雨だったそうです。

お店が満員で忙しかったので、旅行の話を聞くことが出来ませんでした。

「今度、来た時に話すね。写真、持って来るね」と言って、Iさんは帰って行きました。

Mちゃん(60才)、1ヶ月振りくらいで来店。

「元気にしてた?」と聞いたら、「入院してた」との返事。

Mちゃんは店に来るたびに「喉の調子が悪い。声が出ない」と言っていました。

医者に行ってMRIなどで検査してもらったら首の左側に動脈瘤が出来ていたそうです。

腿の動脈から管を入れて治療したそうです。

入院は2日間の検査入院で済んだそうです。

動脈瘤が破裂していたら大変なことになったかも?

声が出にくい原因が判って良かったね。大事に至らなくて良かったね。

A君(53才)は今年、取締役になりましたが「年収が1,000万円になった」と言っていました。

「すごーい!良かったね」と言うと、「仕事がハード過ぎることや色々のことがあって1年、もつかどうか判らない」と言って弱気になっていました。

そんなA君をハグハグして慰めて上げました。

A君、頑張ってよね。辞めるのはいつでも辞めれるのだから。

去年まで付き合っていたBちゃんとCちゃんがお店でガッチャンしました。

これまで何度か店で会いましたが、その時は口も利きませんでした。

でも、今夜は何となく雪解けのような感じで、帰る時、同じエレベーターで帰って行きました。

“2人の仲が復活すると良いな”と願いながら、2人を見送りました。

今夜はメチャ忙しくて岡ちゃんも私もてんてこ舞い。

私は突き出しを作るに大童(おおわらわ)。

まるで客で混んだ食堂のおばちゃん状態でした。

でもでも、感謝、感謝。