木曜日

Gさんは昨日28日が60才の誕生日だったので、フルーツ(枇杷)を出してお祝いをしました。

まだ時期には早いのに枇杷は甘くて美味しかったです。

Gさんは「60才になったなんて、考えられない」と言っていました。

新規さんの来店。

四国から来られたとかで本名を教えてもらいました

本名はSさん。年齢は85才とのこと。みんなは「へ〜」

そこまでは良いのだけれど、60代のSIさんや私達のことを「お父さん。お父さん」と言われるのには、ちょっとね〜。

85才の人に「お父さん」と言われてもね。私達は閉口しました。

SIさんが「お兄さんだよ。お兄さんと呼ばなくちゃ」とSさんに言ったけれど、依然「お父さん」のまんまでした。

Sさんは今日、8才下の奥さんと夫婦喧嘩をされて新世界に来られたとか。

奥さんに「離婚しましょう」と言われたみたいです。

“85才で離婚?これから、どうすうんのよ”って感じ。

「いっそ、自分がゲイだと(奥さんに)告白しようか?」とSさん。

「息子もいるんでしょう?そんなの止めなさいよ。ゲイだと云うことは墓(あの世)まで持って行いきなさいよ」と私。

20才くらいで男の初体験。ゲイ歴65年とか。

色々の男経験を話されたけれど、今でも男が欲しいようす。

あー、ゲイって何だろう?ゲイには定年がないんだね。

北海道からYちゃん(51才)の来店。今回で3回目。

木曜日に北海道から来たそうですが、家を出る時には雪がちらついていたそうです。桜の開花予定は5月9日だそうです。

Yちゃんには付き合っている人(妻子持ち)がいて、週1くらいで会って食事などするそうですがセックスはもう、ないそうです。

小Nちゃんが札幌に行った時、「ガイドから『話の種に、あそこのトイレに行ってみて下さい』と言われた」と、言いました。

行ってみたら、男子トイレはガラス張りでビルの下や景色が見えるようになっていたそうです。

びびってしまい、小便が満足に出来なかったそうです。

話を聞いていたYちゃんが「JRタワー(38階の展望台)のトイレだ」と言っていました。

Tちゃんは今日、比叡山に行って来たそうです。

何かの団体旅行でバスで行ったそうです。

Tちゃんは「遠足に行って来た」と言っていました。

お寺で会席料理らしき物を食べて来たとか。

お土産に大根の漬け物「お新香(うこんで染めた物)」をくれました。

みんなに出したけれど、Tちゃん自身は「あんまり美味しくないね」と言って食べていました。

お新香を食べたみんなは「そんなことないよ」と言っていました。

Tちゃん、ありがとう。