土曜日

KさんとTちゃん(53才)の来店。

Tちゃんは連休中、奥さんの実家がある高知に帰っていたそうです。

高速道路が安い分、道が混んで大変だったそうです。

トンネル内の事故による火災の発生で尚、渋滞して大変だったそうです。

「今度は家族で自分の実家に帰る」とTちゃんが言ったので、「実家は何処?」と聞いたら、「島根県」との返事。

「マスター(かけふ)も島根県だよ」と岡ちゃんが言ったので、Tちゃんが「何処?」と聞いたので、私が「〇〇〇」と答えたら、Tちゃんは絶句。

「Tちゃんは何処?」と聞いたら、「△△△」との返事。

△△△は〇〇〇から数えてJR(ローカル線)で5つ目の駅。

あまりにも近い所の出身同士なのでお互いに驚きました。

Tちゃんは15才の時、家族と一緒に大阪に出て来たそうです。

昔、住んだ家は無人で、近い親戚はもう△△△にはいないと、Tちゃんは言っていました。島根県は過疎だものね。

Hさんは今日、女の店(スナック)の3周年パーテーに行って来たそうです。

お店でもらった記念のボトル(焼酎)は家に持って帰れないので、私達にくれました。

銘柄は「さつまえびすどうの酔神の麦」と云う物でした。

どんな味がするか楽しみです。

Hさんの分譲マンションはセキュリティーが万全なので大阪市から安全なマンションとして推薦されたそうです。

防犯カメラはあちらこちらにあるそうです。

管理費は5万円だそうです。

聞いていたみんなは管理費の高さにビックリしました。

話を聞いていたMちゃんが言いました。

「そのマンションの植え込みに立ちションをしたことがある」と。

もしかしたらカメラに自分のオチンチンが写っているかもしれない、と言って笑っていました。

「もう(立ちション)しないでね」とHさんが言うと、「今度はう〇こをしてやる」とYちゃんは冗談で言いました。

HさんとMちゃんのマンションが本近くだったので、2人は驚いていました。