いつも金曜日に来てくれているS君から電話。
S君はMさんと同棲をしていていますが、そのMさんが足を捻挫したとのことで医者に行ったそうです。
検査の結果、足にひびが入っていたので店に行けない、と云う電話でした。今は松葉杖とのこと。Mさん、気を付けてね。
Kちゃん、KZちゃん、久し振りでの来店。
KZちゃんが風邪をひいたりしたので、間が空いたようです。
大阪グランプリ(長い競技場)があった時、市民参加の5,000メートル走にKZちゃんは参加したそうです。
年代ごとに入賞者が決まったそうですが55才〜59才の参加者は2名で2位になった、とKZちゃんは笑って言っていました。
その時の写真(走っている写真)を見せてくれましたがKZちゃんは足が頑丈そうで良い身体をしていました。股間も大きそうに写っていました。
京都のマスターズの大会では砲丸投げや槍投げもあったそうですが、参加者は高齢の為、槍投げの助走で足がもつれて転ぶ人もいたりして、見ていて面白かったそうです。
60才になったら砲丸投げや槍投げにも挑戦してみたい、とKZちゃんは言っていました。
前にマラソンに参加した時、マラソンが終わった後に懇親会があったそうです。懇親会に参加した人は60才以上の人が多く、タイプの人がいっぱいいたそうです。そんな人達に色気を出しそうになる自分に「ここはノンケの世界だ」と言い聞かせていた、とMちゃんは笑って言っていました。
Sさんは今日、韓国の歌を唄っていました。話を聞いてみたら定年後、韓国に1年間、語学留学をしていたそうです。驚き。
今は三線(さんしん)を習ったり、色んなことに挑戦しているSさんって、偉いな、と私は思いました。
Aちゃん、久し振り(2ヶ月振り)での来店。
Aちゃんは2ヶ月前、(東京から大阪に来た)若い男との出会いがあり、彼とアツアツなのだろうと、私達は思っていました。
その彼とは「別れた」と今日、Aちゃんは言いました。
彼とは家が近くて毎日、会っていたそうですが色々、あったみたいです。
でもでも最近、元彼と会って話をしたそうですが、まだ彼の心に脈(Aちゃんへの愛)が残っていそうだとも、Aちゃんは言っていました。
Aちゃんは今でも元彼が大好きです。元彼と愛が復活すると良いね。
E君の来店。
E君が(会社の)会長と難波を歩いている時、Yちゃん、H君(ゲイ夫婦)に会ったので、「こんにちは」と2人に挨拶をしたそうです。
それを見ていた会長が言ったそうです。
「お前の友達は似たような奴が多いな」と。