火曜日

今日は定休日。

昼に予約を入れていた針灸院に1人で行って来ました。

少し、身体が楽になりました。

帰りに天神橋商店街を歩きました。

一個50円の回転寿司やがあったり、衣類の安売り店がありました。

タバコをワンカートン買うと、景品やジュース等のドリンクをくれるタバコ屋もありました。

天神橋商店街は今、面白い街です。

でも、堂山に近い所なのでオケケの人がいっぱい住んでいます。

歩いている男の人、特に太っている人などを見ると、みんなオケケに見えてしまいました。

商店街では汗かきの岡ちゃんの為に帽子屋で夏用のメッシュの帽子と衣類の安い店でTシャツ2枚を買って来て上げました。

昨日の夜は(店から)帰ってから洗濯をしました。

洗濯物を干し終わったのは午前3時半頃。

今日、起きてテレビを見たら時々、雨が降るとの天気予報。

家を出る前、午後1時過ぎに洗濯物を取り込みましたが、洗濯物が乾いていたのでホッとしました。

針灸院にいる間に瞬間的に大雨が降ったようです。

私は雨に遭わなかったので良かったです。

夜にも又、雨が降っていました。

今夜は何処にも飲みに行かず、大人しく家で飲みました。

夜は2時半にテレビを消して寝ましたが中々、寝付けませんでした。

星児君が前にくれた本を、お客さんが来られる前(暇な時)に時々、読んでいます。

宇宙人のキャラクターでみんなを笑わせたりしている星児君ですが、くれた本はかなり辛口の本(人生のきび等が書かれた本)です。

見た目はひょうきんなのに実際は真面目な子なんだな、と私は思いながら本を読んでいます。